Q&A

landiskの共有フォルタをネットワークドライブに割り当てる手順を教えてください。

<内容>

Windowsでネットワークドライブの割り当てをするには、以下の操作を行ってください。

■Windows XP
 
【1】. [スタート]をクリックし、[マイ ネットワーク]を右クリックして、[コンピュータの検索]をクリックします。
/support/qanda/images/18679/xp01.gif

  ※表示に[マイネットワーク]がない場合は、以下の手順を行います。 
    /support/qanda/images/18679/xp02.gif
   ① [スタート]→[検索]をクリックします。 
   ② ”何を検索しますか?”で[コンピュータまたは人]をクリックします。 
   ③ ”何を検索しますか?”で[ネットワーク上のコンピュータ]をクリックします。

【2】. [コンピュータ名]にlandiskの名前を入力し、[検索]ボタンをクリックします。
    (画面例では、コンピュータ名「landisk」を検索しています。) 
/support/qanda/images/18679/xp03.gif
    ※landiskのIPアドレスで検索していただく事も出来ます。
      例)landiskのIPアドレスが「92.168.0.200」の場合。
             \\192.168.0.200
          と入力して検索をします。

【3】. 「landisk」が検索されますので、ダブルクリックします。
    ※表示のされ方はPCの設定や検索するindowsの設定により異なります。
/support/qanda/images/18679/xp04.gif
 
【4】. 表示された共有フォルダを右クリックして、[ネットワークドライブの割り当て]をクリックします。
    (画面例では、[disk]フォルダを割り当てしています。) 
/support/qanda/images/18679/xp05.gif
 
【5】. ネットワークドライブの割り当てを行います。
/support/qanda/images/18679/xp06.gif

  ① [ドライブ]にて本製品に割り当てる文字を選びます。
   (画面例では、Lを選択しています。)
  ② [ログオン時に再接続する]にチェックを付けます。
  ③ [完了]ボタンをクリックします。

 ドライブの割り当てが完了すると、割り当てられたドライブのウィンドウが表示されます。 

【6】. [マイコンピュータ]を開いて、割り当てられたドライブが認識されていることをご確認ください。
/support/qanda/images/18679/xp07.gif

   ネットワークドライブは、通常のディスクと同様にアクセスできます。


■Windows Vista、7

【1】. [スタート]をクリックし、[検索の開始]をクリック後、「\\landisk」と入力し、[Enter]キーをクリックします。
    (画面例では、コンピュータ名「landisk」として検索しています。) 
/support/qanda/images/18679/v01.gif
    ※landiskのIPアドレスで検索していただく事も出来ます。
      例)landiskのIPアドレスが「92.168.0.200」の場合。
             \\192.168.0.200
          と入力して検索をします。

【2】. 表示された共有フォルダを右クリックして、[ネットワークドライブの割り当て]をクリックします。
    (画面例では、[disk]フォルダを割り当てしています。) 
/support/qanda/images/18679/v02.gif

【3】. ネットワークドライブの割り当てを行います。
/support/qanda/images/18679/v03.gif
  
  ① [ドライブ]にて本製品に割り当てる文字を選びます。
    (画面例では、Lを選択しています。) 
  ② [ログオン時に再接続する]にチェックを付けます。 
  ③ [完了]ボタンをクリックします。 

【4】. [スタート]から[コンピュータ]を開いて、割り当てられたドライブが認識されていることをご確認ください。
/support/qanda/images/18679/v04.gif

 ネットワークドライブは、通常のディスクと同様にアクセスできます。


■Windows 8、8.1

【1】. Windows8のスタート画面にて「デスクトップ」をクリックし、デスクトップモードに変更します。
/support/qanda/images/18679/start.png

【2】. クイックバーより「エクスプローラ」をクリックします。
/support/qanda/images/18679/exploreicon.png

     クイックバーにエクスプローラが見当たらない場合には、[/support/qanda/images/18679/key.pngWindowsキー]+[X]キーを押して、
     表示されるメニューより「エクスプローラ」をクリックして下さい。
/support/qanda/images/18679/shortcut.png

【3】. エクスプローラのアドレスバーに「\\landisk」と入力し、[Enter]キーをクリックします。
    (例としてコンピュータ名「landisk」として検索しています。) 
/support/qanda/images/18679/explore.png
    ※landiskのIPアドレスで検索していただく事も出来ます。
      例)landiskのIPアドレスが「92.168.0.200」の場合。
             \\192.168.0.200
          と入力して検索をします。

【4】.表示された共有フォルダを右クリックして、[ネットワークドライブの割り当て]をクリックします。
    (画面例では、[disk1]フォルダを割り当てしています。) 
/support/qanda/images/18679/mount.png

【5】.ネットワークドライブの割り当てを行います。
/support/qanda/images/18679/mount2.png
  
  ① [ドライブ]にて本製品に割り当てる文字を選びます。
    (画面例では、Lを選択しています。) 
  ② [ログオン時に再接続する]にチェックを付けます。 
  ③ [完了]ボタンをクリックします。 

【6】. [エクスプローラ]を開いて、割り当てられたドライブが認識されていることをご確認ください。
Q&A番号 18679
このQ&Aの対象製品 E-SAV E-SAV4

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】