Q&A

MagicalFinderで本製品が検出できないのですが?


<内容>

以下の点についてご確認ください。

(1)接続が正しく行われていない。

 本製品の電源が入っているか([POWER]ランプが点灯しているか)、接続ケー
 ブルがLANに正しく接続されているか(背面の[ACT/LINK]ランプが点灯または
 点滅しているか)確認してください。
 (本製品を接続したブロードバンドルーターやハブ、あるいはパソコン側のLAN
 ポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。)

(2)検索に時間がかかっている。

   30秒ほど待ってから、[情報の更新]ボタンをクリックしてください。 

(3)セキュリティ関連のソフトウェアが制限している。

 セキュリティ関連のソフトウェア(ファイヤーウォールソフト)の動作を一時的
 に停止していただき、本製品が検索されるかどうかをお試しください。

 また、一時的に停止した場合に検索されるようになった場合には、「MagicalFin
 der」をファイヤーウォールソフトの除外設定を行うと、 ファイヤーウォールソ
 フトを動作させたまま、本製品を検索することが可能となります。
(詳しいソフトウェアの操作方法については、ソフトウェアメーカーにお問い合
  わせください)。

(4)本製品が再起動中である。

  本製品が起動するまで([STATUS]ランプが緑色に点灯※するまで)お待ちくだ
  さい。
  ※DHCPサーバの無いネットワークにはじめて接続した場合は、赤点滅します。

(5)パソコンと出荷時状態の本製品を1:1直接接続している。
  
 出荷時状態の本製品をパソコンと直接接続する場合、本製品のIPアドレスは、
 「192.168.0.200」になります。
 そのため、 パソコンのIPを192.168.0. ***に固定設定した上で、本製品の
  LANポート1と接続し、MagicalFinderの検索をお試しください。

   ※ ***は 1から254のうち、200を除く任意の数
Q&A番号 18871
このQ&Aの対象製品 HDL6-H18 HDL6-H6 HDL6-H24 HDL6-H12 HDL2-H8 HDL2-H4/TM3 HDL2-H4 HDL2-H6/TM3 HDL2-H8/TM3 HDL2-H4/TM5 HDL2-H6 HDL2-H6/TM5 HDL2-H8/TM5

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