Q&A

パスワードの変更方法を教えて下さい。【TS-WLCAM】

<内容>
本製品には「管理者権限」と「オペレーター権限」の2つのユーザーが登録されています。

  【管理者権限】
 本製品のすべての機能を使用できます。

  【オペレーター権限】
 出荷時設定では以下の操作のみ使用できます。
 ※設定画面では、[ビデオ]メニューのみ設定操作が可能です。

 スナップショット/録画(ローカル)
 スナップショット/録画(LAN DISK)
 全画面/ズーム

 セキュリティ向上のため、以下の手順で「管理者権限」と「オペレーター権限」両方のパスワードを初期値から変更して下さい。

【管理者権限のパスワード変更方法】

  ■アプリ「QwatchView」を使用して設定する方法

 1. アプリ「QwatchView」を起動します。
  パスワード変更を行うためには、カメラに管理者としてログインを行う必要があります。

  「QwatchView」のカメラ画面右側のアイコンを確認します。
     /support/qanda/images/18910/user.png
   「ユーザー」と表示されている場合には、以下の手順で管理者に変更して確認して下さい。 
  1). 右上の「編集」をタップします。
  2). カメラ名をタップします。
  3). 変更メニューより、アカウントを以下のように変更します。
           ユーザー名:admin(半角小文字)
           パスワード:本製品のMACアドレス(半角大文字)(初期値)
  4). アカウントを変更した後で、画面右上の「完了」をタップします。
    (Androidの場合は、画面右下の[変更]をタップします。)
  5). カメラリストに戻りますので、カメラ画面右横のアイコンが、
       「管理者」と表示されている事をご確認下さい。
     /support/qanda/images/18910/kanrisya.png

 2. 「QwatchView」で登録されているカメラをタップします。

 3. カメラのメニューをスワイプして[設定]をタップします。

 4. 「IPカメラの設定画面を開きます」をタップします
    /support/qanda/images/18910/qv_settei.png

 5. まずはオペレーター権限のパスワードを変更します。
     設定画面より、「基本設定」をタップします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamo5.png

 6. 「ユーザー設定」をタップします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamo6.png

 7. [ユーザーリスト]で「IO-WLCAM:オペレーター」を選択します。
    /support/qanda/images/18910/wlcamo7.png

 8.[パスワード]欄に変更したいパスワードを入力し、[編集]をタップします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamo8.png

  以上でオペレーター権限のパスワード変更は完了です。

 9. 次に管理者権限のパスワードを変更します。
    /support/qanda/images/18911/yazirusi.pngを2回タップしてメニュー一覧に戻り、「システム」をタップします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamk5.png

 10. 「基本設定」をタップします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamk6.png

 11.[管理者パスワード]と[パスワード再入力]欄に変更したいパスワードを入力し、
   [設定]をタップします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamk7.png

 12.画面右上の[完了]をタップし、メイン画面に自動的に切り替わるまでしばらく待ちます。
  (Androidの場合は、[完了]をタップする必要はありません。)
    /support/qanda/images/18910/wlcamk8.png

 13.メイン画面右上の[編集]をタップし、登録されているカメラをタップします。

 14.使用するユーザーに合わせて以下のように設定します。

 【管理者権限で使用する場合】
  パスワード欄に変更したパスワードを入力して画面上の[完了](または[変更])をタップします。

 【オペレーター権限で使用する場合】
  ユーザー名とパスワード欄に先ほど設定したオペレーター権限のユーザー名とパスワードを
  入力して画面上の[完了](または[変更])をタップします。

    /support/qanda/images/18910/wlcamk10.png 

 15.メイン画面で映像が表示されることをご確認下さい。
  (Androidの場合は、メイン画面上の[完了]をタップしてください)

  以上で設定は完了です。

  ■PCを使用して設定する方法

 1. ブラウザを使用してカメラにアクセスします。

 2. [設定]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/18910/settei.png

   (※)[設定]をクリックするとユーザー名とパスワードの入力画面が表示される
    場合にはこちらをご確認ください。

 3. まずはオペレーター権限のパスワードを変更します。
   左側メニューの「基本設定」−「ユーザー設定」をクリックします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamo3p.png

 4. [ユーザーリスト]一覧で「IO-WLCAM:オペレーター」をクリックします。
     [パスワード]欄に変更したいパスワードを入力し、[編集]をタップします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamo4p.png

  以上でオペレーター権限のパスワード変更は完了です。 

 5.次に管理者権限のパスワードを変更します。
  左側メニューの「システム」−「基本設定」をクリックします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamk3p.png

 6. [管理者パスワード]と[パスワード再入力]欄に変更したいパスワードを入力し、
   [編集]ボタンをクリックします。
    /support/qanda/images/18910/wlcamk4p.png

  以上で管理者権限のパスワード変更は完了です。

 7. Windowsセキュリティの画面が起動するので、管理者権限で再ログインする場合は、
   ユーザー名に「admin」パスワード欄に変更したパスワードを入力して
   [Enter]キーを押します。

   オペレーター権限で使用する場合は、Windowsセキュリティの画面で
   [キャンセル]をクリックして一旦ブラウザを閉じます。
   再度カメラにアクセスするとWindowsセキュリティの画面が表示されますので、
   設定したオペレーター権限のユーザー名とパスワードを入力してログインして下さい。

 パソコンでカメラ映像が表示されることをご確認下さい。



Q&A番号 18910
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WLCAM/V

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】