Q&A

STATUSランプが緑点滅のまま起動が完了せず、電源も落とせなくなったのですが。

<内容>

STATUSランプが点滅したまま起動が完了せず、更に電源ボタンを押しても電源が落とせない場合、
製品のシステムに問題が発生している可能性が高い状態です。
通常は製品故障につながる可能性があるため、禁止事項としていますが、
現状では他にお試しいただける対処方法がないため、本製品の電源ケーブルをコンセントから抜く、
という手順で強制的に電源の入れ直しを行い、症状が回避するかをご確認下さい。


上記の操作にて症状が回避しない場合は、製品を修理センターまでお送り下さい。
修理センターへの送付方法

なお、本製品等の記憶媒体は、大変申し訳ございませんが製品の検査・修理の際に、厳密な検査を行うため、
お送りいただきます修理品の内部データは消去の上、検査させていただくことになります。
バックアップがなく、データ復旧をご希望の場合は、データ復旧完了後に修理センターまでお送り下さい。
※修理センターではデータ復旧は行っておりません。
 以下データ復旧サービスをご検討下さい。
【データ復旧サービス】

※2ドライブモデルをRAID1(ミラーリング)で運用していた場合は、HDDを1本のみ接続した状態で
 起動させることで、データにアクセス可能となる場合があります。
 (電源を落とした状態でHDDを取り外して下さい。)
 (HDD1のみで起動してもデータが読み出せない場合は、HDD2のみで起動をお試し下さい。)

 上記にて起動してアクセスが出来る状態になった場合、データを別のハードディスクやパソコン上に
 バックアップをお取り下さい。その後、電源を切り2本での起動をお試しください。
 (2本で起動した場合、製品の仕様上
 最後に起動出来たハードディスク⇒もう片方のハードディスクにミラーリングされます。
 片方はデータが消えますので、必ずバックアップをお取りの上、2本での起動をお試しください)
Q&A番号 19299
このQ&Aの対象製品 HDL2-A4.0 HDL2-A2.0 HDL2-A6.0 HDL2-AH2.0 HDL2-AH4.0 HDL2-AH6.0 HDL-A1.0 HDL-A2.0 HDL-AH1.0 HDL-AH2.0 HDL-AH3.0 HDL-A3.0 HDL-A2.0/E HDL2-A4.0/E HDL-A2.0S HDL-A3.0S HDL-A3.0R HDL2-A2.0R HDL-A2.0R HDL2-A4.0R HDL2-A6.0R HDL-A2.0R/E HDL2-A4.0R/E HDL-AH2.0W HDL-AH1.0W HDL-AH3.0W HDL2-AH2.0W HDL2-AH4.0W HDL2-AH6.0W HDL-A2.0RT HDL2-A6.0RT HDL-A3.0RT HDL2-A2.0RT HDL2-A4.0RT

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】