Q&A

インターネットに接続が出来ないのですが。

<内容>

以下の【A】【B】【C】【D】の内容をご確認いただき、該当の「対処」を行って下さい。


 【A】NTT東日本/西日本のモデムをご利用の場合は、「PPP」ランプを確認します。
   ※ただし、【B】のモデム型番については【B】の内容をご確認ください。

  「PPP」ランプが点灯の場合
   →アクセスポイントモード(APモード)の設定が必要です。
    こちらをご確認下さい。

  「PPP」ランプが消灯の場合
   →PPPoE認証の設定が必要です。
    こちらをご確認下さい。


【B】 NTT東日本/西日本 ADSLモデム「MS5」「MNⅡ」「MNⅢ」「MNⅣ」
   やeo光/コミュファ光/BBIQをご使用の場合
   ※eo光ベーシックルーターをご利用の場合は【C】に該当します。

  →PPPoE認証の設定が必要です。
   こちらをご確認下さい。


 【C】au光モデム(Atermシリーズ)、Yahoo!BBモデムをご利用の場合

  →アクセスポイントモード(APモード)の設定が必要です。
   こちらをご確認下さい。


 【D】【A】【B】【C】に当てはまらない場合は、モデムとPCを直接接続した際に、
    PCのIPアドレスを確認します。

  ○IPアドレスの確認方法
    Windows XP
    Windows Vista
    Windows 7 
    Windows 8
    Windows10

  ★IPアドレスが「192」から始まるアドレスの場合には、ご使用のモデムがルータとして
   動作しています。(au光回線はこのタイプになります。)
   →アクセスポイントモード(APモード)の設定が必要です。
    こちらをご確認下さい。

  ★ケーブルテレビ回線のインターネット回線で、上記で確認したIPアドレスが「192」から
   始まるアドレスではない場合。
   →ケーブルテレビ回線と本製品の組み合わせでは特別な設定は不要です。
    インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください。

  ★IPアドレスが「自動構成IPv4IPアドレス」と表示されており「169」から
   始まるアドレスの場合。

   「ローカルエリア接続」「ワイヤレスネットワーク接続」以外に
   「広帯域接続」「PPPoE接続」「ブロードバンド接続」などが表示
   されていないかご確認下さい。

   「ローカルエリア接続(イーサネット)」「ワイヤレスネットワーク接続 (Wi-Fi)」
   以外の接続名が表示されている場合は、右クリックで「既定の接続を解除」した上で
    →PPPoE認証の設定が必要です。
     こちらをご確認下さい。
Q&A番号 19310
このQ&Aの対象製品 WN-AC1167GR

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