Q&A

「ファミリースマイル」のメッセージが表示されインターネットに接続できない(継続方法・解除方法)

<現象>
インターネット接続時に「ライセンスの有効期限が過ぎています。 安全のためインターネットのアクセスをブロックしています。」メッセージが出る。


<原因>
ファミリースマイル機能が有効で、登録されているライセンスキーの有効期限が切れている。

<内容>
ファミリースマイルを継続してご利用いただく場合は、登録されたライセンスキーの期限を確認します。
※本製品の背面シールのライセンスキーは、2カ月無料ライセンスキーです。ファミリースマイル機能を有効に設定されてから1カ月経過している場合は利用期限が過ぎています。

(確認方法)
  1. 本製品の設定画面を起動します。
    設定画面へのアクセスは「Magical Finder」をインストールしてご利用ください。インターネットに接続できない場合は、スマホのモバイル回線をご利用ください。
    >パソコンの場合はこちら
    >Phone/iPad(iOS端末)はこちら
    >Androidスマホ/タブレットはこちら

  2. 「Magical Finder」を起動するとお使いのルーターが表示されますので選択します。
    ※表示されない場合はこちらをご確認ください。

  3. 下に表示される「Web設定画面を開く」を選択すると設定画面が開きます。

  4. 次の項目から「ファミリースマイル」を選択します。
    ※ファミリースマイルの項目が表示されない場合は「パソコン表示」または「詳細設定」を選択してください。
  5. 「ライセンス番号」と「サービス」有効期限を確認します。

 
▼ライセンスキーの期限が切れている⇒更新して継続利用する場合
更新用ライセンスキーを当社直販サイト「ioPLAZA」よりご購入の上、設定画面より新しいキーの設定が必要です。
※現時点でネット接続不可のため、キ—購入ができない場合は、下記の「■ファミリースマイルのご利用を中止される場合」の対処を実施して、新しいキーをご購入いただき、再度ファミリースマイル設定を行ってください

ライセンスキーの更新手順
ファミリースマイル画面で見るマニュアル


▼ファミリースマイルのご利用を中止される場合
 以下設定を行ってください。

  1. 上記(確認方法)の手順を参考に設定画面を開きます。
  2. 「ファミリースマイル」を選択します。
  3. 「ファミリースマイルを利用する」のチェックを外し、[設定]を押します。

以上でファミリースマイル設定が解除されます。
この後、インターネットに接続できるかご確認ください。


Q&A番号 19500
このQ&Aの対象製品 WN-AC1167DGR WN-AC1167DGR3 WN-AC1167GR WN-AC1167GRV6P WN-AC1600DGR WN-AC1600DGR2 WN-AC1600DGR3 WN-AC733GR WN-AC733GR2 WN-AC733GR3 WN-AG300DGR WN-AG300DGR(E) WN-AG450DGR WN-AG450DGR-E WN-AG600DGR WN-AG750DGR WN-G300DGR WN-G300DGR(S) WN-G300DGR-U WN-G300GR WN-G300R WN-G300R2 WN-G300R3 WN-G300TVGR WN-G300TVR

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示