Q&A

「ファミリースマイル」のメッセージが表示され、インターネット接続ができなくなったのですが。



<現象>
インターネット接続時に
「ライセンスの有効期限が過ぎています。 安全のためインターネットのアクセスをブロックしています。」メッセージが出る。
/support/qanda/images/19506/famiry.png

<原因>
・ファミリースマイル機能が有効で、登録されているライセンスキーの
 有効期限が切れている。

<内容>
■ファミリースマイルを継続してご利用いただく場合
 登録されたライセンスキーの期限を確認します。
  ※本製品の背面シールのライセンスキーは、2カ月無料ライセンスキーです。
  ファミリースマイル機能を有効に設定されてから1カ月経過している場合
  は利用期限が過ぎています。

(確認方法)
 1.本製品の設定画面を起動します。
  
  ※設定画面へのアクセスは「Magical Finder」をご利用頂くと便利です。
   ・「MagicalFinder」利用方法 
   (1)Magical Finderダウンロードページよりダウンロードする。

   (2)「Magical Finder」を起動するとルーターのIPアドレス、MACアドレス等
     が表示されます。
     左側の[ブラウザ]ボタンをクリックすると設定画面が起動

 2.「ファミリースマイル」をクリック
 3.「ライセンス番号」と「サービス」有効期限を確認
 
(ライセンスキーの期限が切れている。更新して継続利用する場合)
 更新用ライセンスキーを当社直販サイト「ioPLAZA」よりご購入の上、設定画面より新しいキーの設
 定が必要です。
 ※現時点でネット接続不可のため、キ—購入ができない場合
  下記の「■ファミリースマイルのご利用を中止される場合」の対処を
  実施してください。
  その上で、新しいキーをご購入いただき、再度ファミリースマイル
  設定を行ってください。

(キーの更新手順)
 下記「ファミリースマイル画面で見るマニュアル」をご参照ください。
 ファミリースマイル画面で見るマニュアル


■ファミリースマイルのご利用を中止される場合
 設定画面から「ファミリースマイルを利用する」のチェックを外します。

 1.設定画面を起動します。
  設定画面へのアクセスは「Magical Finder」をご利用頂くと便利です。

  (1)Magical Finderダウンロードページ

  (2)「Magical Finder」を起動するとルーターのIPアドレス、MACアドレス等
   が表示されます。
   左側の[ブラウザ]ボタンをクリックし、設定画面を起動。

 3.「ファミリースマイル」をクリック
 4.「ファミリースマイルを利用する」のチェックを外し、[設定]をクリック

以上でファミリースマイル設定が解除されます。
この後、インターネット接続をご確認ください。
 
Q&A番号 19500
このQ&Aの対象製品 WN-G300GR WN-AC1167GR WN-G300R3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】