Q&A

外から、または本製品と同じLAN内でリモートアクセス出来ない場合の確認点

<内容>

 以下のメッセージが表示される場合はそれぞれの確認内容をご確認ください。

 ・PINコードが間違っています ⇒ こちら

 ・ご利用の環境では接続できません ⇒ こちら

 上記以外のメッセージが表示される場合、以下をご確認ください。


【本製品と同じLAN内でアクセス出来ない場合】

 ・リモートリンクをご利用いただく際、本製品がインターネットに接続できる環境に
  繋がっている必要があります。
  ご利用の環境がインターネットに接続されているかご確認ください。

 ・接続出来ない機器から本製品にリモートリンク以外でアクセスが可能かご確認ください。
  以下で検索されるかされないかでご判断可能です。
  検索されない場合、ご利用のルーターなどネットワーク機器においてセパレート機能により
  ブロックされている可能性があるため、その機器メーカー様へ一度ご相談ください。

  HDL(2)-AR(T)シリーズの場合

   ※P7~9をご覧ください
   ※スマホやタブレット端末などでアクセスされる場合、1でダウンロードする
    「Magical Finder」はAndroidの場合「Play ストア」、
    iOSの場合「App Store」でダウンロードください。

  HDL-T(C)シリーズの場合

  HLS-C(HF)シリーズの場合

   ※スマホやタブレット端末などでアクセスされる場合、1でダウンロードする
    「Magical Finder」はAndroidの場合「Play ストア」、
    iOSの場合「App Store」でダウンロードください。

   ※パスワードは
    HDL(2)-AR(T)シリーズは初期値無しです。そのまま「ログオン」をクリック(タップ)
    します。
    設定されている方は設定した値を入れます。

    HLS-C(HF)シリーズ、HDL-T(C)シリーズは初めて開かれる場合パスワードの
    設定が必要です。一度開いたことがあればその際設定したパスワードを
    ご入力ください。

 ・別のパソコンやスマホ、タブレット等がある場合、そちらでアクセス出来るかどうか


【本製品が設置されている環境とは別の回線(外)からアクセス出来ない場合】

 ・リモートリンクをご利用いただく際、本製品がインターネットに接続できる環境に繋がっている
  必要があります。
  ご利用の環境がインターネットに接続されているかご確認ください。

 ・別のパソコンやスマホ、タブレット等がある場合、そちらでアクセス出来るかどうか

 ・本製品が設置されている環境にてルーターが2個以上ある場合(マンションなどで管理している
  ルーターも含む)、1個をルーター機能を解除しブリッジモードにしてどうか
  (詳細はご利用ルーターの取扱説明書、またはメーカー様にご確認ください)

 ・本製品が設置されている環境にあるルーターでポート開放をお試しください。
  ルーター側での操作方法はご利用ルーターの取扱説明書、またはメーカー様に
  ご確認ください。
  設定に必要な情報は以下でご確認いただけます。

  ①設定画面を開く

   HDL(2)-AR(T)シリーズの場合

    ※P7~9をご覧ください
    ※スマホやタブレット端末などでアクセスされる場合、1でダウンロードする
     「Magical Finder」はAndroidの場合「Play ストア」、
     iOSの場合「App Store」でダウンロードください。

   HDL-T(C)シリーズの場合

   HLS-C(HF)シリーズの場合

    ※スマホやタブレット端末などでアクセスされる場合、1でダウンロードする
     「Magical Finder」はAndroidの場合「Play ストア」、
     iOSの場合「App Store」でダウンロードください。

    ※パスワードは
     HDL(2)-AR(T)シリーズは初期値無しです。そのまま「ログオン」をクリック(タップ)
     します。
     設定されている方は設定した値を入れます。
 
     HLS-C(HF)シリーズ、HDL-T(C)シリーズは初めて開かれる場合パスワードの
     設定が必要です。一度開いたことがあればその際設定したパスワードを
     ご入力ください。

  ②IPアドレスを固定します。既に固定されている方は③へお進みください。

   1.「ネットワーク」を開き、「手動で設定する」にチェックを入れ、
    IPアドレス欄の一番右側のボックスに利用していない数値を入れます。

    ※HDL(2)-AR(T)シリーズの場合は「詳細設定」クリック(タップ)後に表示される
     右下の画面。
    ※設定したIPアドレスをメモします。

    例:192.168.0.10の場合、192.168.0.100や192.168.0.200など大きめの数値など

   2.「設定」をクリック(タップ)し、「OK」をクリック(タップ)します。

    ※HDL(2)-AR(T)シリーズの場合、「確認する」-「OK」-「OK」とクリック(タップ)

   3.設定反映後、①を参考に設定画面を開き直します。

  ③「Remote Link 3設定」を開きます。

    ※HDL(2)-AR(T)シリーズの場合は「詳細設定」-「サービス」の中にあります。

  ④「詳細設定(を開く)」を開き、ポート番号1,2をメモします。
   更にUPnPを「使わない」にして「確認する(設定する)」をクリックし、OKをクリックします。

  ⑤設定後、メモしたIPアドレスとポート番号でルーター側にポート開放をお願いします。

    ※プロトコルの設定も必要な場合「TCP」を選択ください。

Q&A番号 19545
このQ&Aの対象製品 HLS-C1.0 HDL-A3.0R HDL2-A2.0R HLS-C2.0 HLS-C500 HDL-A2.0R HDL2-A4.0R HDL2-A6.0R HDL-A2.0R/E HDL2-A4.0R/E HDL-A2.0RT HDL2-A6.0RT HDL-A3.0RT HDL2-A2.0RT HDL2-A4.0RT HLS-C500SHF HLS-C2.0HF HLS-C1.0HF HDL2-A8.0RT/E HDL-A4.0RT/E HDL2-A12RT/E HDL2-A6.0RT/E HDL-T2NV HDL-T3NV HDL-TC1 HDL-TC500 HDL-T3WH HDL-T2WH

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】