Q&A

本製品にプロバイダのユーザー名とパスワードを設定する方法(PPPoE認証接続)

<内容>

本製品にPPPoEの設定を行います。 
以下の設定手順あるいは、動画をご覧いただき、設定をお試しください。

●動画の場合
 ⇒ パソコン編
 ⇒ iPhone編
 ⇒ Android編

【設定手順】

 1.本製品のWANポートからモデムを外します。
    /support/qanda/images/19865/image4.png

 2.リセットボタンを押して本製品を初期化します。

       1) 本製品の背面にあるリセットボタンを細いピン等で押します。 
       2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します 

   参考:【画面で見るマニュアル】本製品のリセットボタンで戻す
   
 3.本製品とPCを接続します。
    /support/qanda/images/19865/image2.png

    PCのIPアドレスが「192.168.0.xxx」(xxxは数字です)となっている事を確認します。
    ○IPアドレスの確認方法
         Windows XP
         Windows Vista
         Windows 7 
         Windows 8
     Windows10

 4.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして[Enter]キーを押します。
    /support/qanda/images/19865/address.png
    ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示されます。

 5.本製品の設定画面が表示されますので、[インターネット]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/19865/menu.PNG

 6.[PPPoE認証]にチェックをつけます。
    「ユーザー名」「接続パスワード」に、ご契約のプロバイダーのインターネット接続時のユーザー名とパスワードを入力します。
    /support/qanda/images/19865/pppoe.PNG
    ※NTTフレッツシリーズにてインターネット接続を行う場合には、ユーザー名は
             「ユーザー名@プロバイダーの識別子」
      といった形式になります。
      ユーザー名には@以降までお間違えなく入力下さい。
      @以降の入力内容がご不明な場合には、ご契約のプロバイダーにご確認下さい。

 7.[設定]ボタンをクリックします。

 8.モデムと本製品のWANポートを接続します。
    /support/qanda/images/19865/image3.png

 9.[ステータス]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/19865/menu2.png

    「インターネットの設定」の接続方法が「PPPoE」となっており、IPアドレス欄に数字が入っていることを確認します。
    /support/qanda/images/19865/status_.PNG

  インターネットに接続できることをご確認下さい。
  無線で利用する場合は、以下の方法で無線設定を行ってください。
  スマホ/タブレットをご利用の場合
  パソコンをご利用の場合
  ゲーム機をご利用の場合

 ※上記の設定を行ってもインターネットに接続できない場合は、こちらの内容もご確認下さい。


Q&A番号 19865
このQ&Aの対象製品 WN-G300R WN-G300R2 WN-G300R3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】