Q&A

パスワードが分からなくなってしまったのですが?

<対処>

設定したパスワードは確認することができません。
どうしてもパスワードを忘れてしまった場合は、新たにパスワードを設定するか、
カメラの初期化を行う必要があります。

まず、現在映像が見れている端末がある場合は以下内容をご確認下さい。
(映像が見れている端末が無い場合は【対処2】を行って下さい。)

■パソコンの場合
 1.カメラの映像表示画面にアクセスします。
 2.右上の[設定]を開きます。
   /support/qanda/images/20082/2.png
 3.ユーザー名とパスワードが求められた場合は【対処2】を、
  求められず設定画面にアクセスできた場合は【対処1】を行って下さい。

■スマホ/タブレットの場合
 1.[QwatchView]を立ち上げます。
 2.右上に[管理者]と表示されている場合は【対処1】を、
  [ユーザー]と表示されている場合は【対処2】を行って下さい。
   /support/qanda/images/20082/1.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【対処1】新しいパスワードを設定します

1.映像が見れている端末で設定画面を開きます。

<パソコンの場合>
 映像が表示されている画面から右上の[設定]ボタンをクリックします
  /support/qanda/images/20082/2.png

<スマホ/タブレットの場合>
 映像が表示されている画面から[設定]-[IPカメラの設定画面を開きます]を
 タップします。
  /support/qanda/images/20082/3.png

2.[システム]-[システム設定]を開きます。
 ※TS-WRLP・TS-WRLAの場合は[アカウント管理]-[管理者設定]を開きます。
  /support/qanda/images/20082/4.png  /support/qanda/images/20082/5.png

3.[管理者パスワード]と[パスワード再入力]に入っている文字を消し、
 新たにパスワードを決めて入力します。入力が完了したら[設定]をタップします。
  /support/qanda/images/20082/6.png

4.新たなパスワードでカメラを登録します。
 ※既に映像が見れている端末でも同様の操作を行って下さい。

<パソコンの場合>
 カメラの映像表示画面にアクセスする際にパスワードが求められるので、
 手順3で決めたパスワードを入力します。
 
<スマホ・タブレットの場合>
 ①QwatchViewのトップ画面に戻り、右上の[編集]をタップしてカメラ名をタップします。
   /support/qanda/images/20082/8.png
 ②[パスワード]欄に現在入力されている文字を消し、手順3で決めたパスワードを入力して
  [完了]もしくはチェックマークをタップします。
   /support/qanda/images/20082/7.png

 以上で設定は完了です。
 映像が表示されることをご確認下さい。

【対処2】カメラの初期化を行います

 初期化を行うとカメラの設定が全て出荷時状態に戻りますので、
 初期化後は添付のセットアップガイドを見ながら再設定を行ってください。

 初期化方法はこちらをご確認下さい。




Q&A番号 20082
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WLC2/CM TS-WLCE/CM TS-WRLA TS-WRLP TS-WPTCAM2 TS-WRFE

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示