Q&A

【Qwatch】カメラのアカウントやパスワードが分からなくなってしまったのですが?

・アカウントについて

・管理者アカウントは”admin”となります。
・ユーザアカウントはお客様で設定されたユーザ名となります。

現在カメラに登録されているアカウントを確認されたい場合は、管理者アカウントでログイン後、下記「パスワードについて」を参考の上、アカウントの設定画面からご確認ください。

・パスワードについて

・パスワードはお客様で設定された値となります。
・設定したパスワードは確認することができません。
・パスワードを忘れた場合、パスワードを再設定するか、カメラの初期化が必要です。

パソコンのブラウザにパスワードが記憶されている場合や、スマホのQwatchViewアプリにカメラが登録済など、カメラにログイン可能な場合は、パスワードの変更が行えます。
下記の「パスワード変更方法」を参照の上、操作を行ってください。

カメラの設定画面にアクセスが行えない場合は、カメラの初期化が必要となります。
カメラの初期化についてはこちら(詳細ガイド)の方法をご確認ください。
初期化を行うと、カメラの設定はご購入時の状態に戻ります。
また、QwatchMonitor/QwatchViewアプリにカメラを登録されている場合、カメラの再登録が必要となりますのでご注意ください。

■ パスワードの変更方法

QwatchViewの場合は[管理者]で登録されている必要があります。
[ユーザ]で登録されている場合はパスワードの変更は行えません。


  1. 映像を見ることができている端末で設定画面を開きます。
    <パソコンの場合>
    ライブビュー画面を開き、右上の[設定]ボタンをクリックします
    <QwatchViewの場合>
    映像が表示されている画面から[設定]-[IPカメラの設定画面を開きます]をタップします。
  2. アカウントの設定画面を開きます。
    ・ TS-NA230WP,TS-NS410W,TS-NS310W:[アカウント]
    ・ TS-NA220(W),TS-NS210,TS-110W:[アカウント管理]-[ユーザー設定]
    ・ TS-WRLP・TS-WRLA:[アカウント管理]-[管理者設定]
    ・ それ以外:[システム]-[システム設定]
  3. パスワードを変更します
    パスワード変更したいアカウントを選択し「パスワード」と「パスワード再入力」の欄に新しいパスワードを入力し編集(設定)を押します。
  4. 新たなパスワードでカメラを登録します。(アプリにカメラ登録している場合)

    <QwatchViewアプリ>
    1.QwatchViewトップ画面右上の[編集]をタップし、変更対象のカメラ名をタップします。
    2.[パスワード]欄に新しく設定したパスワードを入力し[完了]をタップします。

    <QwatchMonitorアプリ>
    1.QwatchMonitorにログインし、右下の「設定」ボタンを押します。
    2.カメラ登録リストから、変更対象のカメラを選択し[編集]ボタンを押します。
    3.[パスワード]欄に新しく設定したパスワードを入力し[OK]ボタンを押します。

以上でパスワード変更設定は完了です。
Q&A番号 20082
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLC2/CM TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WLCE/CM TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示