Q&A

「Remote Link 3設定」で「登録されているPINコードの解除に失敗しました。」のメッセージが表示されるのですが。

<現象>
パソコンから本製品の設定画面にアクセスし、「Remote Link 3設定」を「有効」に変更して[設定]ボタンをクリックした後、「登録されているPINコードの解除に失敗しました。」のメッセージが表示される。

<内容>
LAN DISKがインターネットに接続されていない場合に表示されるメッセージになります。

<対処>
1.LAN DISKをインターネット接続が可能なルーター等に接続してお試しください。

2.LAN DISKのIPアドレスを手動で設定している場合は、「ゲートウェイアドレス」
 「DNSサーバー」のアドレスが設定されていることをご確認ください。
 
 ■確認方法
  ①設定画面を起動します。
   ・HDL-T(C)シリーズ
    設定画面を開く手順
   ・HLS-C(HF)(M)シリーズ
    設定画面を開く手順
   ・HDL(2)-AR(T)シリーズ
    設定画面を開く手順
  ②「ネットワーク」をクリックします。
   ※HDL(2)-AR(T)シリーズでは「詳細設定」をクリック
  ③「TCP/IP設定」で「手動で設定する(DHCP 無効)」を選択している場合は、「IPアドレス」
   「サブネットマスク」・「ゲートウェイアドレス」・「DNSサーバー」の4項目が設定されてい
   ることを確認します。

 (参考)「ゲートウェイアドレス」・「DNSサーバー」に設定するアドレスが
     不明の場合
     同一ネットワーク内のパソコンで「ゲートウェイアドレス」・「DNSサーバー」を確認
     し、同じ値を設定してください。
 
  ○パソコンのアドレス確認方法○
   Windows 10
   Windows 8
   Windows 7
   MacOS

Q&A番号 20100
このQ&Aの対象製品 HLS-C1.0 HDL-A3.0R HDL2-A2.0R HLS-C2.0 HLS-C500 HDL-A2.0R HDL2-A4.0R HDL2-A6.0R HDL-A2.0R/E HDL2-A4.0R/E HDL-A2.0RT HDL2-A6.0RT HDL-A3.0RT HDL2-A2.0RT HDL2-A4.0RT HLS-C500SHF HLS-C2.0HF HLS-C1.0HF IPHL2-A6.0RT IPHL-A4.0RT IPHL2-A8.0RT IPHL2-A12RT IPHL2-A4.0RT IPHL-A2.0RT HDL2-A8.0RT/E HDL-A4.0RT/E HDL2-A12RT/E HDL2-A6.0RT/E HDL-T2NV HDL-T3NV HDL-TC1 HDL-TC500 HDL-T3WH HDL-T2WH HLS-CM2.0 HLS-CM1.0 HLS-CM500

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示