Q&A

RemoteLink3対象製品で、外出先のスマホ/タブレットから映像が見られない場合の確認点
下記内容を順にご確認ください。

①カメラがインターネットに接続できていることをご確認下さい。
カメラ本体のランプが3つ点灯(または点滅) していれば
 インターネットに接続できています。

②設定画面の[基本設定]→[外出先からの視聴設定]メニューで、
 「リモート接続」が「有効」になっているかご確認下さい。
 ※TS-WRLCの場合は、[基本設定]→[RemoteLink3設定]メニューで確認できます。

③設定画面の[基本設定]→[外出先からの視聴設定]メニューで、
 「リモート接続」を一旦無効にし、[設定]ボタンをクリック後、
 再度有効にしてみてどうかご確認下さい。

④スマホ/タブレットがインターネットに接続できているかご確認下さい。

⑤カメラの再登録をお試しください。
 ※パソコンをお持ちでない場合は、こちらの方法で再登録を行ってください。

 【手順】
 1.パソコンで設定画面を開きます。(設定画面の開き方)
 2.[基本設定]→[外出先からの視聴設定](RemoteLink3設定)メニューを開きます。
 3.画面上にQRコードが表示されることを確認します。
 4.スマホ/タブレットで「QwatchView」を起動します。
 5.登録されているカメラを一旦削除します。(削除方法)
 6.[編集]→[登録]→[QRコードで登録]の順にタップし、
  手順3で表示したQRコードを読み取ります。
 7.登録完了後、映像が表示されるかご確認下さい。

⑥スマホ/タブレットを4G/LTE回線に接続中の場合は、
 可能であれば、ご自宅とは別環境のWi-Fiにスマホ/タブレットを接続してみてどうかご確認下さい。

⑦スマホ/タブレットを複数お持ちの場合は、
 別のスマホ/タブレットでは映像が表示されるかご確認下さい。

⑧カメラの再起動(電源の入れ直し)とファームウェアのアップデートをお試しください。
 ファームウェアバージョンを確認し、最新にする方法
  
⑨ご利用のルーターの再起動(電源の入れ直し)をお試しください。
 また、ご利用のルーターを最新のファームウェアに更新してみてどうかご確認下さい。
 ※ファームウェアの更新方法は取扱説明書をご確認いただくか、
  ルーターメーカー様にお問い合わせください。
Q&A番号 20166
このQ&Aの対象製品 TS-WRLC TS-WRLA TS-WRLP TS-WRFE

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