Q&A

アクセスポイントモード(APモード)への変更方法

<内容>

本製品をアクセスポイントモードに変更します。

【設定手順】

1.本製品のACアダプタを外して電源を切り、インターネットポートからモデム
  を外します。
  /support/qanda/images/19867/image4.png

2. 本製品の側面にあるスイッチを[ルーター]に切り替えます。
  /support/qanda/images/19867/ruta.png

3. 本製品にACアダプタを接続し、電源を入れます。

4.リセットボタンを押して本製品を初期化します。
   1) 本製品の側面にあるリセットボタンを細いピン等で押します。 
   2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します 

5.本製品とPCを接続します。
  /support/qanda/images/19867/image2.png

  PCのIPアドレスが「192.168.0.xxx」(xxxは数字です)となっている事を
  確認します。

6.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして
  [Enter]キーを押します。
    /support/qanda/images/19867/address.png
    ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示さ
   れます。

7.本製品の設定画面が表示されますので、[インターネット]メニューを
  クリックします。
  /support/qanda/images/20184/6.png

8.[APモード]にチェックをつけて[設定]ボタンをクリックします。
  /support/qanda/images/20184/7.png

     設定が完了したらブラウザを閉じます。

9.モデムと本製品のインターネットポートを接続します。   
  /support/qanda/images/19867/image3.png

  インターネットに接続できることをご確認下さい。
  無線で利用する場合は、以下の方法で無線設定を行ってください。
  スマホ/タブレットをご利用の場合
  WindowsのPCをご利用の場合
  MacのPCをご利用の場合
  ゲーム機をご利用の場合
Q&A番号 20188
このQ&Aの対象製品 WNPR2600G WNPR1750G WNPR1167F EX-WNPR1167F EX-WNPR2600G EX-WNPR1750G

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示