Q&A

WN-AX1167GR2、WN-AX2033GR2、WN-DX1167R
初期設定が終わったのにIPv4サイトのみ繋がらないのですが

①本製品のWEB設定画面を開き、ステータス状態を確認します

1)ブラウザに「192.168.0.1」を入力し、設定画面にアクセスしてください。
 /support/qanda/images/30265/1-a.png

初期設定時にお客様ご自身で設定したユーザー名、パスワードを入力し[ログイン]または[OK]を押しますと本製品の設定画面が開きます。
 /support/qanda/images/30265/1-1.png

2)設定メニューの「ステータス」を開きます。

3)ファームウェアのバージョンを確認し、インターネット設定の欄の各種アドレスがすべて表示されていることを確認します。
 /support/qanda/images/30265/1-3.png

ファームウェアが下記よりも新しい場合や、インターネット設定欄の一部またはすべてのアドレスが空欄の場合はこちらをご確認下さい。
下記以外の製品をお持ちの場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

  WN-AX1167GR2 1.12.000
  WN-AX2033GR2 1.01.000
  WN-DX1167R  1.01.000


②一時的に通信モードをIPv6からPPPoE接続に切り替え、ファームウェアの更新をおこないます
※更新作業にはパソコンが必要です。

1)設定画面の[インターネット]メニューを開きます。
 /support/qanda/images/30265/2-1.png

2)インターネット接続方法[PPPoE認証]を選択、プロバイダの書類よりインターネット接続用の「接続ID」と「接続パスワード」を入力し[設定]ボタンを押してください。
 /support/qanda/images/30265/2-2.png

3)ブラウザで「www.iodata.jp」にアクセスし、サイトが表示されることを確認してください。
表示されない場合は、入力情報が間違っている可能性があります。
再度、プロバイダの書類にてユーザーIDとパスワードを見直し、入力してください。

4)以下のWebページにアクセスし、最新ファームをダウンロードします。

  WN-AX1167GR2の場合 https://www.iodata.jp/r/5829
  WN-AX2033GR2の場合 https://www.iodata.jp/r/5902
  WN-DX1167Rの場合   https://www.iodata.jp/r/6101

5)本製品の設定画面を開き、 [システム設定]メニューを開き、[ファームウェア]タブをクリックします。

6)[参照]を押し、手順4でダウンロードしたファイルを選択し、[更新]を押します。
本製品を再起動します。ファームウェアの更新中は本製品の電源を切らないでください。
(画面例:WN-AX1167GR2)
 /support/qanda/images/30265/2-6.png

電源ランプが点灯になるまで待ちます。以上でファームウェアの更新は完了です。


③通信モードをIPv6に戻し、インターネットにつながることを確認します。

1)設定画面の[インターネット]メニューを開きます。

2)インターネット接続方法[v6プラス,IPv6オプションなど]もしくは
  [IPv4 over IPv6(MAP-E)]を選択し、[設定]ボタンを押します。
 (画面例:WN-AX1167GR2)
 /support/qanda/images/30265/3-2.png

3)ブラウザで「www.iodata.jp」にアクセスし、サイトが表示されることをご確認下さい。

Q&A番号 30265
このQ&Aの対象製品 WN-AX1167GR2 WN-AX2033GR2 WN-DX1167R

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示