Q&A

リモートアプリ(時間割看板2Remote)でサイネージPCが検出されない

以下の点についてご確認ください。

●確認1 アプリのバージョン確認
最新バージョンでアプリをご利用いただいているかのご確認をお願いいたします。
※時間割看板2・時間割看板2Remoteどちらも最新バージョンはver1.3.2.3です。
最新バージョンでない場合は、下記から最新バージョンのダウンロードを行ってください。

<時間割看板2>
IOPortalにて時間割看板2のシリアル番号を登録するとダウンロードが可能になります。
バージョンアップ方法につきましてはこちらをご参照ください。

<時間割看板2Remote>
こちらよりダウンロードを行ってください。

●確認2 サイネージPCで時間割看板2が起動しているかの確認
サイネージPCで時間割看板2が起動していない場合は、リモートアプリからサイネージPCが検出されません。
サイネージPCでコンテンツが表示されていない、又は時間割看板2のスケジュール設定画面が表示されていない場合は、時間割看板2を起動させたうえでリモートPC側でサイネージPCが検出されるかどうかのご確認をお願いいたします。

●確認3 サイネージPCとリモートPCが同じネットワークに接続されているかの確認
ネットワークセグメント(ネットワークのグループ)がサイネージPC(時間割看板2)とリモートPC(時間割看板2Remote)で異なる場合、リモートアプリからサイネージPCが検出されません。
同じネットワーク(同じルーター)に接続されているかどうかご確認ください。

●確認4 セキュリティソフトによる影響がないかの確認
セキュリティソフト(ファイアウォール機能)が入っている場合、検出をブロックされている可能性があります。
一時的にセキュリティソフトを無効にしていただき、時間割看板2RemoteでサイネージPCが検出されるかどうかお試しください。
セキュリティソフトが入っていない場合は、こちらよりWindowsのファイアウォールの設定をご確認ください。

●確認5 ネットワークの接続を確認する
無線(Wi-Fi)での接続を行っている場合は、無線ルーター(ネットワーク機器)の再起動等をお試しください。

無線接続が改善しない場合はLANケーブルでの有線接続をお試しください。
また、その際は無線(Wi-Fi)機能はオフにしてください。
そのうえで時間割看板2RemoteでサイネージPCが検出されるかどうかお試しください。

Q&A番号 31158
このQ&Aの対象製品 JIKANWARI2 JIKANWARI2(ESD) MPC-LVQ2 MPC-LVZ2 MPC-LVZ3P MPC-WE1シリーズ

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