Q&A

「通信エラーが発生しました」と表示される

時間割看板2Remoteを使用して時間割看板2が入っているサイネージPCに接続しようとした際に、「通信エラーが発生しました」と表示される場合は以下の点についてご確認ください。

●アプリのバージョン確認
最新バージョンでアプリをご利用いただいているかのご確認をお願いいたします。
※時間割看板2・時間割看板2Remoteどちらも最新バージョンはver1.3.2.3です。
最新バージョンでない場合は、下記から最新バージョンのダウンロードを行ってください。

<時間割看板2>
IOPortalにて時間割看板2のシリアル番号を登録するとダウンロードが可能になります。
バージョンアップ方法につきましてはこちらをご参照ください。

<時間割看板2Remote>
こちらよりダウンロードを行ってください。

●PCの再起動
サイネージPCと時間割看板2Remoteが入っているPCの再起動を行っていただき、接続できるかどうかお試しください。

●ネットワークの接続方法を有線接続にする
無線(Wi-Fi)での接続を行っている場合は、LANケーブルでの有線接続をお試しください。
無線(Wi-Fi)機能はオフにしてお試しください。

Q&A番号 31373
このQ&Aの対象製品 JIKANWARI2 JIKANWARI2(ESD)

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示