Q&A

【Qwatch】Qwatch Monitorでカメラ登録が行えない

Qwatch Monitorでは登録方法が2つあります。
それぞれに応じて、内容をご確認ください。

1.カメラを検出しての登録(登録方法)


カメラを自動検出し、登録します。
カメラとパソコンが同じネットワーク(ローカルネットワーク)にある場合にご利用いただけます。

カメラが検出されない場合、ネットワーク上でカメラが正しく動作していない可能性があります。
こちらをご参考の上、「MagicalFiner」アプリにてカメラが認識可能かどうかご確認ください。

 ○:MagicalFinderで検出可能

・Qwatch Monitorアプリの通信が行えていない可能性があります。
パソコン上のセキュリティ機能やセキュリティアプリにおいて、Qwatch Monitorの通信が遮断(ブロック)されていないかご確認ください。

・インターネットに接続されていない環境の場合、カメラのDNS設定を行う必要があります。
 こちらの【対処1】をご確認の上、カメラのDNS設定を行ってください。

 ×:MagicalFinderで検出されない

・ネットワーク上でカメラが認識できない状態です。
 こちらをご確認ください。

2.カメラ情報を入力して登録(登録方法


カメラの情報(カメラのMACアドレス、ユーザ名、パスワード)を手動入力して登録します。
カメラとパソコンが同じネットワーク(ローカル)、もしくは宅外(リモート)、どちらの場合でも登録が可能です。

登録エラーになる場合は、以下の点をご確認ください。

・カメラ登録情報が正しいか。
・カメラが正しく動作しているか。(ローカルネットワークでの登録をお試しください)
・パソコン上のセキュリティ機能やセキュリティアプリにおいて、Qwatch Monitorの通信が遮断(ブロック)されていないか。
・リモート環境でのみ登録出来ない場合、カメラがリモート接続出来る状況か。
 スマホアプリ(QwatchView)からのリモート接続もお試しください。


【参考】
カメラ登録後に「無効なURIホスト名を解析できませんでした」と表示される場合は、こちらをご確認ください。
Q&A番号 31939
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W

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