Q&A

【ネットワークカメラ】「Magical Finder」でカメラが検出されない(IPアドレスなどの情報が表示されない)のですが?(パソコン編)

以下内容をご確認下さい。


①カメラ本体の3つのランプが点灯(または点滅)していることを確認します。

【有線接続の場合】
・ランプが1つもしくは2つしか点いていない場合
⇒下記をお試しください。
 ①LANケーブルの差し直し
 ②LANケーブルの変更
 ③接続ポートの変更

・ランプが全て点いている場合
⇒ご利用のパソコンのウィルス対策ソフトなど、ファイアウォール機能が有効になっている場合は、ファイヤウォール機能を一時的に停止、終了されてどうか、再度ご確認下さい。
また、パソコンもカメラもルーターに有線接続した状態で「Magical Finder」上に表示されるか再度ご確認下さい。


【無線接続の場合】
・ランプが1つもしくは2つしか点いていない場合
⇒ルーターに有線接続した場合は「Magical Finder」に表示されるかご確認下さい。
※有線接続で表示された場合はこちらから無線の再設定を行ってください。

・ランプが全て点いている場合
⇒ルーターに有線接続した場合は「Magical Finder」に表示されるかご確認下さい。
※有線接続で表示された場合はルーターに「プライバシーセパレーター機能」があるかルーターメーカーへご確認下さい。
プライバシーセパレーター機能がある場合は、無効にしてから再度ご確認下さい。

※TS-NS110Wの場合 
IPアドレス固定環境で、ルーターの「DHCPサーバー機能」が無効の場合は初期設定ができす、「Magica Finder」にも表示されません。
DHCPサーバーがある環境でご確認ください。
ルーターの「DHCPサーバー機能」が無効かはルーターメーカーへご確認下さい。


②パソコンとカメラを直接LANケーブルで接続して下さい。

【Magical Finderで検出された場合】
⇒ルーターのプライバシーセパレーター機能でパソコンとカメラの通信が遮断されている可能性があります。

<対処方法>
・パソコンとカメラをルーターに有線接続する。
・パソコンとカメラをどちらも同じ名前の無線LAN(Wi-Fi)に接続する。
・ルーターの設定画面からプライバシーセパレーター機能を無効にする。
(当社製無線LANルーターの場合はこちらをご確認下さい)


【Magical Finderで検出されない場合】
⇒ご利用のパソコンのウィルス対策ソフトなど、ファイアウォール機能が有効になっている場合は、ファイヤウォール機能を一時的に停止、終了されてどうか、再度ご確認下さい

※TS-NA220、TS-NA220W、TS-NS210の場合
パソコンと直接LANケーブルで接続した場合、これらのカメラのIPアドレスは「192.168.100.5」となります。
こちらをご確認いただき、パソコンのIPアドレスを「192.168.100.10」等に固定し、Internet Explorerで「http://192.168.100.5」と入力し、カメラへアクセス可能かご確認ください。
その後、こちらをご確認いただき、カメラのIPアドレスをご利用の環境に合わせて固定し、元のネットワークに戻してご利用ください。


③別のパソコンでアクセスできるかご確認下さい。
⇒問題の切り分けのため、別のパソコンでお試しください。

Q&A番号 18635
このQ&Aの対象製品 MagicalFinder(マジカルファインダー) TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WRLA TS-WRLP TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-NA220TS-NA220WTS-NS210 TS-NS110W

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示