録画用ハードディスク(以下HDD)が正しく認識、動作しない場合、以下をご確認ください。
ご利用いただくHDDは当社確認済みのモデルを推奨しております。
他のHDDの場合は正常にご利用いただけない場合もございます(動作保証外となります)
・参考ページ:
当社動作済み機器一覧
▼1. 電源の入れ直し
チューナ、およびHDDのコンセントをそれぞれ入れなおしてみてください。
・ チューナ電源の入れ直し(参考FAQ:
チューナのコンセントの入れ直し)
・ HDDはHDD側の説明書をご参照ください(ポータブルHDDなど、電源が無いものは不要です)
▼2. HDDの利用登録状態を確認
リモコンの[ホーム] ボタンから[HDD設定]-[USB録画設定]-[
利用設定]を表示します。
現在接続されているHDDが利用する設定になっているか確認します。
▼3. ファームウェアは最新状態になっているか
最新ファームウェア状態でのご利用を推奨いたします。
(参考FAQ:
ファームウェアの確認・更新方法)
▼4. 本体設定の初期化
チューナ本体の操作にて
[本体設定初期化]をお試しください(参考FAQ:
本体の初期化方法)
※ この初期化操作では、HDDに録画された番組は消去されません。
▼5. HDDの再登録
リモコンの[ホーム] ボタンから[HDD設定]-[USB録画設定]-[
登録設定]を表示します。
現在のHDDの登録を一度削除し、再登録をお試しください。
この操作では、HDDに録画された番組は全て再生出来なくなりますが、HDD自体の認識が解消される可能性があります。
※ 一時的に解消しても、再発する場合は本体もしくはHDDの異常も疑われます。
▼6. 製品もしくはHDDの動作異常(故障)
電源入れ直しや初期化を行っても改善されない場合は、チューナ、もしくはHDDいずれか異常の可能性も考えられます。
他にHDDを所持されている場合、そちらを接続・登録して、録画再生をお試しください。
※ 登録時、対象のHDD内容は全て削除されますのでご注意ください。
・ 他のHDDでも同様の現象が出る場合、チューナー本体の動作異常が考えられます。
・ 他のHDDでは現象が出ない場合、元々利用されていたHDDの異常が考えられます。
チューナ異常の可能性がある場合、もしくは、ご確認いただくことが困難な場合、弊社修理センターへ製品検査をご用命ください。
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製品の修理について