Q&A

PCGPSユーティリティでは測位可能ですが、ゼンリン地図帳で位置表示が
されないのですが?

<対処>

以下の手順でパッチプログラムを実施してください。

【製品添付のゼンリン地図帳ZII for PCGPSの場合】

C:\ProgramFiles\ZENRIN\EmapZ2\GPS下の「EmzNMEA.exe」をダブル
クリックします。
正常にパッチが終了すれば、「NMEA用パッチ」というダイアログが開き
「正常に終了しました」と表示されます。

以上で、添付版ゼンリン地図帳のパッチプログラムは終了です。


【製品版のゼンリン地図帳ZIIご利用の場合】

ゼンリン地図帳ZIIがインストールされているフォルダ内の
C:\ProgramFiles\Zenrin\EmapZ2\bin\EmzGPS.dll を右クリックし、
プロパティでファイルバージョンをご確認ください。
ファイルバージョンが「2.1.1.1」以前のものについては、ファイルの
アップデートが必要です。
アップデートについては、ゼンリン社のダウンロードコーナーもご確認
ください。

      http://www.zenrin.co.jp/

以上で、製品版ゼンリン地図帳におけるパッチは終了です。

PCGPSユーティリティより[環境設定]-[設定]-[GPSエンジンリセット]を
実行した上、ゼンリン地図帳での再受信をお試しください。
※ ゼンリン地図帳を起動する際は、必ず「PCGPSユーティリティ」を
  終了させてください。


< 参考 >
ゼンリン地図帳に関しての操作方法などについてご不明な点が
ございましたら、ゼンリン社にもご確認ください。

  −問い合わせ先−

  株式会社ゼンリンユーザーサポートセンター
  TEL 0120-210-616
  FAX 093-471-4401
  http://www.zenrin.co.jp/
  受付時間: 月?金 10:00?17:00(祝日、ゼンリン社指定休日を除く)
Q&A番号 4825
このQ&Aの対象製品 PCGPS

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】