Q&A

ダイヤルアップにて接続はできるが、ブラウザを起動しても閲覧ができな
いのですが?

<対処>

ダイヤルアップにて作成されたアイコンを右クリックし、[プロパティ]-
[サーバの種類]-[詳細オプション]で、使用できるネットワークプロトコル
がプロバイダから指定された設定になっているかをご確認ください。

更に、[TCP/IP設定]ボタンを押して、ネームサーバアドレス(プライマリDNS
セカンダリDNS)が、正しくプロバイダから指定されたものを指定しているか
をご確認ください。

基本的には、ダイヤルアップサーバの種類では「PPP:インターネット、
Windows NT Server、Windows98」、詳細オプションでは「ソフトウェア圧縮
する」のみにチェックをつけるか、何もチェックしないでください。

使用できるネットワークプロトコルは、「TCP/IP」のみチェックし[TCP/IP設
定]ボタンを押して、サーバが割り当てられたIPアドレスを指定してください。
プロバイダ(MSN、AOL 等)は、「サーバが割り当てられたネームサーバアドレ
スを指定」を選択し、その他のほとんどは「ネームサーバアドレスを指定す
る」を選択して、プロバイダから指定された数値を入れてください。

また、「IPヘッダ圧縮を使う」「リモートネットワークでデフォルトのゲー
トウェイを使う」にもチェックをつけてください。
Q&A番号 5429
このQ&Aの対象製品 DFML-560E DFML-K56f IFML-560 IFML-560/PCI IFML-K56f PCML-288 PCML-336 PCML-560 PCML-560E PCML-560EL PCML-K56f

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】