Q&A

Windows95(OSR2以上)の環境に、「PCLA/TEサポートソフト」Ver1.10以上
を使ってインストールすると、「このデバイス用のドライバソフトが見つ
かりませんでした。」のメッセージがでてインストールができないのです
が?

<対処>

インストールを以下の手順でお試しください。

1.Windows95を起動し、PCLA/TEをPCカードスロットに挿します。

2.「デバイスドライバウィザード」画面が起動しますので、「PCLA/TEサ
 ポートソフト」をセットし、「次へ」のボタンをクリックします。

3.「このデバイス用のドライバソフトが見つかりませんでした。」のメッ
 セージがでますが、[場所の指定]ボタンをクリックします。

4.(場所)にA:\WIN95 と指定して、[OK]ボタンをクリックします。

5.前の画面に戻りますので、「このデバイスドライバが見つかりました。
 I-O DATA PCLA/TEイーサネットアダプタ」という表示が出るかどうかを
 確認します。表示が出れば、[完了]ボタンをクリックします。
 
6.ファイルのコピー途中に下記エラーが表示された場合、必ず下記の対処
 方法を実行してください。

 [注意]
  エラーが表示された場合、[キャンセル]または[スキップ]ボタンは、
  クリックしないでください。
   「キャンセル」「スキップ」を選択すると、誤認識されてしまいます
  ので、ご注意ください。

 [「PCLA/T(E)サポートソフト上のファイルPCL(E)xx.DO_(.SY_)が
  見つかりませんでした。」または、
  「Windows95CD-ROM上のファイルPCL(E)xx.DO_(.SY_)が見つかりませ
  んでした。」というメッセージが表示された場合](xxはATまたは98)

  −対処− ファイルのコピー元を「A:\WIN95」(フロッピィディスク
             ドライブがAドライブの場合)と入力し、[OK]ボタンをクリ
        ックする。
      
  [「Windows95CD-ROM上のファイルXXXXX(XXXXはPCL(E)xx.DO_(.SY_)
   以外のファイル名)が見つかりませんでした。」(xxはATまたは98)
     とメッセージが表示された場合 ]
 
   −対処− WindowsのCD-ROMをセットし、「ファイルのコピー元」
               を「D:\win95」(CD-ROMドライブがDドライブの場合)と
               指定して、[OK]ボタンをクリックする。
        (OSがプレインストールモデルであれば、上記CD-ROMドラ
               イブではなく、ハードディスク内の              
              「C:\Windows\OPTIONS\CABS」と入力してもよい。
               (ハードディスクドライブがCドライブの場合)

7.ファイルのコピー完了後、パソコンを再起動します。

以上で終了です。



Q&A番号 7419
このQ&Aの対象製品 PCLA/TE

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】