| 
            本製品をパソコンに接続しても認識しない(本製品のアイコンがコンピュータ(または「マイコンピュータ」)に表示されない) | 
           
          | 
      
      
        
          
             | 
            他のUSB機器にバスを占有されている。 | 
           
          
             | 
            この場合、すぐには認識されません。他のUSB機器の占有が終わってから、USBケーブルをUSBポートに接続してください。 | 
           
          | 
      
      
        
          
             | 
            ケーブルの接触や、USBハブやパソコン環境との問題。 | 
           
          
             | 
            接続するポートを変えてください。USBハブに接続している場合は、パソコン本体のポートに直接接続してください。 | 
           
          
             | 
            各ケーブルを挿し直し、接触がゆるくないかを確認してください。 | 
           
          
             | 
            他に接続可能なパソコンがある場合は、そちらに接続し本製品が認識するか確認してください。 | 
           
          | 
      
      
        
          
             | 
            USBインターフェイスが正しく認識されていない。 | 
           
          
             | 
            各パソコンの取扱説明書をご覧になり、正常に認識されているかをご確認ください。 | 
           
          | 
      
      
        
            
               | 
              本製品のPowerスイッチが[ON]になっていない。 | 
             
            
               | 
              本製品のPowerスイッチを[ON]にしてください。  | 
             
          | 
      
      
        
          
             | 
            本製品が誤認識されている。 | 
           
          
             | 
            デバイスマネージャーを開き、以下の手順で誤認識されているドライバーを削除し、接続し直してください。 
              
                    
                      
                        | @ | 
                        [コンピュータ](または[マイコンピュータ])を右クリックし、[プロパティ](-[ハードウェア])- 
                          [デバイスマネージャ]の順にクリックします。 | 
                       
                      
                        | A | 
                         [DVD/CD-ROMドライブ]をダブルクリックし、本製品が認識されているかどうかを確認します。 | 
                       
                      
                        |   | 
                        ![[DVD/CD-ROMドライブ]をダブルクリックし、本製品が認識されているかどうかを確認します。](images/faq/debamane01.gif)  | 
                       
                      
                        |   | 
                        
                          
                            
                              
                                | !や?マークがついている場合  | 
                               
                              
                                | 1. | 
                                !や?マークがついているドライブ名(本製品)を右クリックし、表示されたメニューから[削除]ボタンをクリックします。あとは画面の指示に従って削除します。 | 
                               
                              
                                | 2. | 
                                本製品のUSBケーブルをパソコンから抜き挿しします。 | 
                               
                              
                                | 3. | 
                                デバイスマネージャーで本製品が正常に認識されていることを確認してください。 | 
                               
                              | 
                            
                              
                                | 本製品のドライブ名が表示されていない場合  | 
                               
                              
                                | 1. | 
                                デバイスマネージャー内に「?その他のデバイス」が表示されていないか確認してください。 | 
                               
                              
                                |   | 
                                  | 
                               
                              
                                | 2. | 
                                「?その他のデバイス」がある場合は、一旦本製品のケーブルをパソコンから抜きます。 | 
                               
                              
                                | 3. | 
                                「?その他のデバイス」の表示が消えた場合は、再度USBケーブルをパソコンに挿します。 | 
                               
                              
                                | 4. | 
                                「?その他のデバイス」をダブルクリックし、その下に表示されたデバイス名(例[USB 
                                  Device])を右クリックし、表示されたメニューから[削除]をクリックします。あとは画面の指示に従って削除します。  | 
                               
                              
                                | 5. | 
                                本製品のケーブルをパソコンから抜き挿しします。 | 
                               
                              
                                | 6. | 
                                デバイスマネージャーで本製品が正常に認識されていることを確認してください。 | 
                               
                              | 
                           
                          | 
                       
                      | 
           
          | 
      
      
        
          
             | 
            ドライブ文字(番号)が正しくない。 | 
           
          
             | 
            
              
                | @ | 
                 [コンピュータ](または[マイコンピュータ])を右クリックして表示されたメニューから[管理]をクリックします。 | 
               
              
                | A | 
                 [ディスクの管理]をクリックし、右下の画面をスクロールして[CD-ROM]として表示されている本製品の認識があるかを確認してください。 
                  ※既存のドライブがある場合はその後に本製品が表示されます。 | 
               
              
                | B | 
                 本製品を右クリックして、[ドライブ文字とパスの変更]をクリックします。 | 
               
              
                | C | 
                [変更](または[編集])をクリックします。 | 
               
              
                | D | 
                ドライブ文字(番号)を他の機器と重ならないように選択し、[OK]をクリックします。 | 
               
              
                | E | 
                マイコンピュータ(または[コンピュータ])を開き、設定したドライブ文字(番号)が表示されているかどうか確認してください。 | 
               
              
                |   | 
                ![A[ディスクの管理]をクリックし、右下の画面をスクロールして[CD-ROM]として表示されている本製品の認識があるかを確認してください。
B本製品を右クリックして、[ドライブ文字とパスの変更]をクリックします。](images/faq/drivemoji2.gif)  | 
               
              | 
           
          | 
      
      
         
                | 
      
      
         | 
      
      
        
          
             | 
            電源コード(ACアダプター)が接続されていない。 | 
           
          
             | 
            電源コード(ACアダプター)がコンセントに確実に接続されていることを確認してください。また、一度挿し直して接触がゆるくないことを確認してください。 | 
           
          | 
      
      
        
            
               | 
              本製品のPowerスイッチが[ON]になっていない。 | 
             
          
             | 
            本製品のPowerスイッチを[ON]にしてください。  | 
           
          | 
      
      
        
          
             | 
            本製品が故障している場合があります。 | 
           
          
             | 
            弊社修理センターにご依頼ください。 | 
           
          | 
      
      
         
                | 
      
      
        
          
             | 
            スタンバイ/休止状態から戻ると、本製品が認識されていない、または復帰中にとまってしまう | 
           
          | 
      
      
        
          
             | 
            スタンバイ/休止状態から復帰する際に、認識されないことがある。 | 
           
          
             | 
            本製品を取り外し、もう一度接続してください。 | 
           
          | 
      
      
         
                | 
      
      
        
          
             | 
            USBハブに本製品を接続するとエラーとなり、認識されない | 
           
          | 
      
      
        
          
             | 
            USBハブによっては、本製品が正常に動作しない。 | 
           
          
             | 
            USBハブから本製品を取り外し、パソコンのUSBポートに接続してください。 
              また、USBハブにACアダプターを取り付けられる場合は、ACアダプターを取り付けて電源を供給してください。 | 
           
          | 
      
      
         
                | 
      
      
         | 
      
      
        
          
             | 
            メディアが正しく入っていない。 | 
           
          
             | 
            メディアが正しく入っていることを確認してください。 | 
           
          | 
      
      
        
          
             | 
            ケーブルが正しく接続されていない。 | 
           
          
             | 
            各ケーブルの接続を確認してください。 | 
           
          | 
      
      
         
                | 
      
      
         | 
      
      
         |