お使いになる前に
DiskRefresher3 SEとは
動作環境
データを完全消去する
セクタダンプ機能
アンインストールする
困ったときには
本ソフトウェアを使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。
サポートWebページには、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらも参考にしてください
それでも解決できない場合は・・・・・
トラブルの状態をクリックしてください。
▲ページトップへ
インターフェイスが未対応。
対象ドライブのインターフェイスが、本ソフトウェアに対応しているか確認してください。(【動作環境】参照)
本ソフトウェア使用中に、USB機器の取り付け/取り外し(Hotplug)をした。
本ソフトウェアをご使用時、パソコンの電源を入れた状態でUSB接続機器の取り付け/取り外し(HotPlug)を行わないでください。 いったん、本ソフトウェアを終了してから機器の取り付け/取り外し(HotPlug)を行ってください。
消去に失敗する
ハードディスク/メディアに不良セクタがある。
不良セクタがある場合、消去中にエラーが発生して終了する場合があります。物理フォーマットできる場合は、物理フォーマットをすることで正常に消去できるようになる場合があります。
消去やフォーマットが中断されてしまう、または動作が不安定 (エラーメッセージが表示される場合もある)
パケットライトソフトやセキュリティソフト等、ディスクアクセスを制御するようなアプリケーションを使用している。
パケットライトソフトやセキュリティソフト等、ディスクアクスを制御するようなアプリケーションを使用している場合はそれらのソフトウェアを無効にしてからご使用ください。
ハードディスク/メディアに異常がある。
正常に動作していないハードディスク/メディアは使用できません。