アイ・オー・データ機器ホームページ

マニュアルトップに戻る
 

 

はじめに

お使いになる前に

必ずお読みください

DiskRefresher3 SEとは

動作環境

 

 

使ってみよう

データを完全消去する

セクタダンプ機能

消去履歴保存機能
消去後ベリファイ機能
 

 

付録

アンインストールする

困ったときには

   
付録      
 

困ったときには

 

本ソフトウェアを使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。

弊社ホームページをご覧ください。
 

サポートWebページには、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらも参考にしてください

http://www.iodata.jp/support/ 製品Q&A、Newsなど
 
ソフトウェアをバージョンアップすることで解決できる場合があります。下記の弊社サポート・ライブラリから最新ソフトウェアをダウンロードしてお試しください。
http://www.iodata.jp/lib/ 最新ソフトウェア

 それでも解決できない場合は・・・・・

■お知らせいただく事項について
  1. ご使用の弊社製品名
  2. ご使用のパソコン本体と周辺機器の型番
  3. ご使用のサポートソフトのバージョン
  4. ご使用のOSとアプリケーションの名称、バージョン及び、メーカー名
    トラブルが起こった状態、トラブルの内容、現在の状態
    (画面の状態やエラーメッセージなどの内容)
ご提供いただいた個人情報は、製品のお問合せなどアフターサービス及び顧客満足度向上のアンケート以外の目的には利用いたしません。また、これらの利用目的の達成に必要な範囲内で業務を委託する場合を除き、お客様の同意なく第三者へ提供、または第三者と共同して利用いたしません。  
     
トラブルの状態と対処

トラブルの状態をクリックしてください。


▲ページトップへ

 



トラブル 消去したいハードディスク/メディアが見つからない


原因

インターフェイスが未対応。

対処

対象ドライブのインターフェイスが、本ソフトウェアに対応しているか確認してください。(【動作環境】参照)

   
原因

本ソフトウェア使用中に、USB機器の取り付け/取り外し(Hotplug)をした。

対処

本ソフトウェアをご使用時、パソコンの電源を入れた状態でUSB接続機器の取り付け/取り外し(HotPlug)を行わないでください。
いったん、本ソフトウェアを終了してから機器の取り付け/取り外し(HotPlug)を行ってください。

▲ページトップへ



トラブル

消去に失敗する


原因

ハードディスク/メディアに不良セクタがある。

対処

不良セクタがある場合、消去中にエラーが発生して終了する場合があります。物理フォーマットできる場合は、物理フォーマットをすることで正常に消去できるようになる場合があります。

▲ページトップへ

 



トラブル

消去やフォーマットが中断されてしまう、または動作が不安定
(エラーメッセージが表示される場合もある)


原因

パケットライトソフトやセキュリティソフト等、ディスクアクセスを制御するようなアプリケーションを使用している。

対処

パケットライトソフトやセキュリティソフト等、ディスクアクスを制御するようなアプリケーションを使用している場合はそれらのソフトウェアを無効にしてからご使用ください。

   
原因

ハードディスク/メディアに異常がある。

対処

正常に動作していないハードディスク/メディアは使用できません。

▲ページトップへ

 
 
 

Copyright (C) 2009 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.