|
|
|
|
● |
パスワード入力を連続5回間違えた場合は、初期化ソフトウェア「SUReset3」で初期化が必要となります。
初期化をおこなうと、データ保存領域内のデータはすべて削除されます。
弊社であっても、データ復旧業者であってもデータの復旧はおこなえません。 |
|
|
|
|
● |
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワード変更できません。
その場合、初期化ソフトウェア「SUReset3」で初期化が必要となります。
初期化をおこなうと、データ保存領域内のデータはすべて削除されます。
弊社であっても、データ復旧業者であってもデータの復旧はおこなえません。 |
|
|
|
|
● |
本製品を使用中にデータなどが消失した場合でも、データなどの保証は 一切いたしかねます。
定期的にバックアップをおこなってください。 |
|
|
|
|
● |
複数台の本製品を、一台のパソコンに同時に接続し、使用することはできません。 |
|
|
|
|
● |
本製品の読み書き中は、パソコンから本製品を取り外さないでください。故障、データ破壊の原因になります。 |
|
|
|
|
● |
本製品はあらかじめFATファイルシステムにてフォーマット済みのため、通常フォーマット(初期化)する必要なく、そのままお使いいただけます。 |
|
|
|
|
● |
本製品は、隣り合うUSBポートの間隔により複数のUSBポートを同時に使用できない場合があります。
そのときは、挿し替えてご使用ください。 |
|
|
|
|
● |
本製品はOS起動後にパソコン本体に挿してください。
本製品をパソコン本体に挿したままパソコンを起動した場合、OSが起動しなかったり、本製品が正常に認識されない場合があります。
|
|
|
|
|
● |
USBハブに本製品を接続する場合、ご利用の環境によっては、正常に動作しない場合があります。
その場合は、パソコン本体のUSBポートに直接挿し込んでください。
|
|
|
|
|
● |
電力不足となるため、USBインターフェイスを装備したキーボードに本製品を接続してお使いいただけない場合があります。
その場合は、パソコン本体のUSBポートに直接差し込んでください。 |
|
|
|
|
● |
パソコン本体のUSBポートに本製品を接続する際、取り扱いが不便な場合は、USB延長ケーブルをご利用いただければ、手元で本製品を抜き挿しすることができます。
別途市販のUSB延長ケーブル(Aプラグ(オス)⇔Aプラグ(メス))をご用意ください。
なお、本製品をUSB 2.0でお使いいただく場合は、USB 2.0に対応したUSB延長ケーブルをご用意ください。
|
|
|
|
|
● |
本製品は、Windows XP以降の機能にあるユーザーの簡易切り替えには対応しておりません。 |
|
|
|
|
● |
本製品は、サスペンド・スタンバイ・スリープなどの省電力モードには対応しておりません。
|
|
|
|
|
● |
デバイスマネージャにて、本製品の”パフォーマンスのために最適化する”設定はしないでください。
(Windows Vista/XPのみ) |
|
|
|
|
● |
デバイスマネージャにて、本製品の”高パフォーマンス”設定はしないでください。
(Windows 8/7のみ) |
|
|
|
|
● |
USBポートに挿しても、まれに認識しない場合があります。その場合は、いったん抜いてから挿し直してください。
|
|
|
|
|
● |
容量に空きがあるのにファイルを保存できない場合があります。その場合はフォルダーを作成して、フォルダー内にファイルを保存してください。 |
|
|
|
|
● |
本製品からパソコンへのファイルコピー時にはウイルス検出されません。 |
|
|
|
|
● |
Mac OSで使用する際、DockのSUGate3ポップアップメニューに表示される「Dockに追加」「ログイン時に開く」は機能しません。 |
|
|
|