本製品の電源が入っているか([POWER]ランプが点灯しているか)、接続ケーブルがLANに接続されているか(背面の[ACT/LINK]ランプが点灯または点滅しているか)確認してください。【[ACT/LINK]ランプが点灯または点滅していない】
本製品を接続したブロードバンドルーターやハブあるいはパソコン側のLANポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。
セキュリティ関連のソフトウェア(ファイヤーウォールソフト)の動作を一時的に停止していただき、本製品が検索されるかどうかをお試しください。 また、一時的に停止した場合に検索されるようになった場合には、「MagicalFinder」をファイヤーウォールソフトの除外設定を行うと、 ファイヤーウォールソフトを動作させたまま、本製品を検索することが可能となります。 (詳しいソフトウェアの操作方法については、ソフトウェアメーカーにお問い合わせください)。
以上でWindowsXPSP2のファイヤーウォール機能を有効にした状態で、本製品の動作は制限されず検索が行えます。
[スタート]-[すべてのプログラム]-[I-O DATA]-[Magical Finder]をクリックすると、Magical Finderが起動し、本製品が検索されます。設定変更や設定画面を開く際にご利用ください。
本製品が起動するまで([STATUS]ランプが緑色に点灯※するまで)お待ちください。※DHCPサーバーの無いネットワークにはじめて接続した場合は、赤く点滅します。