アイ・オー・データ機器Webページ

マニュアルトップに戻る
 

 

はじめに

お使いになる前に

 

 

基本操作
パソコンとつなぐ
パソコンから取り外す

データをコピーする
(初心者用)

 
再フォーマットする
NTFSでフォーマットする
FAT32でフォーマットする
パーティションを作り直す
Macでフォーマットする
 
IO APPsアプリを使う
使ってみる

 

付録

困ったときには

用語解説

困ったときには〜Q&A

パソコン接続時/取り外し時の問題

Q01
本製品をパソコンに接続しても認識しない(本製品のアイコンがコンピュータ(または「マイコンピュータ」)に表示されない)
Q02
本製品からOSを起動できない
Q03
スタンバイ/休止状態から戻ると、本製品が認識されていない
Q04
本製品の電源ランプが点灯しない
Q05
パソコンの電源を切っても、本製品の電源ランプが消えない
Q06
本製品を接続した状態でパソコンを起動すると、本製品のアイコンが2つ表示される
Q07
本製品を接続した状態でパソコンを起動すると、起動途中でパソコンが動かなくなる
Q08
USBハブに本製品を接続しているとエラーが発生する
Q09
本製品が認識されず、本製品から「カタッカタッ」と音がする
 
Q10
パソコンから取り外す際に、警告が表示される
Q11
本製品を接続すると、パソコンが動かなくなる
Q12
本製品を接続してパソコンを起動すると、Safeモードになる
▲ページトップへ

読み書き時/フォーマット時の問題

Q13
容量が残っているのに、ファイルを保存できない
Q14
本製品に読み書きしていると他のUSB機器が認識されない
Q15
フォーマットするとエラー画面が表示される(Windows XPのみ)

Q16

ディスクの管理でフォーマット時に、パーティションのサイズをマウスで設定できない (Windows XPのみ)  

   

Q17

4GBを超えるデータが保存できない

 

▲ページトップへ
ここで解決できない場合は、サポートWebページ内の「製品Q&A、Newsなど」もご覧ください。過去にサポートセンターへ寄せられた事例なども紹介しています。
http://www.iodata.jp/support/

ダウンロードソフトウェアのトラブルについては、各ソフトウエアの画面で見るマニュアルもしくはヘルプをご覧ください。

ダウンロードソフトウェアについてはバージョンアップすることで解決できる場合もあります。弊社サポート・ライブラリから、最新バージョンをダウンロードしてください。
http://www.iodata.jp/lib/