対処方法一覧

以下の順番でハードディスクのアイコンが表示されないかをご確認ください。

フォーマット形式を確認する

こちらは、Windows98/98SE/Meでご利用のお客様のみご確認ください。

デバイスマネージャを確認する
 
常駐ソフトを停止する
 
ドライブ文字の競合を確認する(Windows2000、XP)

こちらは、Windows2000/XPでご利用のお客様のみご確認ください。

パソコン環境に変更がなかったか確認する
故障の可能性があります。

バックアップを行うことが可能であれば、パックアップを行った後に、弊社「修理センター」まで修理をご依頼ください

【注意】
修理センターにて、故障状況確認の際、テストパターンの書込み等により内部データは消去されてしまいますので、予めご了承ください。
なお、データ復旧をご希望の場合は、製品添付のレスキューサービスの案内をご覧ください。