お知らせ 2009年

2009年10月22日 09-PN190

Windows® 7をより快適に!
「デバイスとプリンター」用製品アイコンパックのダウンロード提供を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンの周辺機器を直感的に管理・操作するWindows 7の新機能「デバイスとプリンター」で、アイ・オーの製品をより便利にご利用いただくために、「デバイスとプリンター」用アイコンデータのダウンロード提供を開始しました。

「デバイスとプリンター」について
Windows 7では、USBハードディスクやUSBメモリ、プリンターなど、外付けされた周辺機器デバイスが「デバイスとプリンター」画面でイメージ表示されるようになっています。
これまでは、プリンタの設定は「プリンタとFAX」画面から、USBメモリの取り外しはタスクトレイから…といったように、周辺機器デバイスの操作や設定の方法がバラバラでしたが、Windows 7ではこれらの周辺機器デバイスの操作や処理を「デバイスとプリンター」画面から行うことができるようになりました。

製品アイコンパックで周辺機器をより見やすく

製品アイコンパックを適用した「デバイスとプリンター」画面。
「デバイスとプリンター」画面

「デバイスとプリンター」上の周辺機器デバイスは、通常は汎用のアイコンで表示されますが、今回ダウンロード提供を開始した製品アイコンパックを適用することで、対応している当社製品について実際の見た目と同じ画像で表示されるようになります。
USBメモリーやUSB接続ハードディスクなど、周辺機器をたくさん利用する方はもちろん、型番やドライブ名をなかなか覚えにくい方も、より直感的にデバイスを判別することができます。

製品アイコンパック適用前→適用後

製品アイコンパックのダウンロード方法

製品アイコンパックは、当社サポートライブラリよりダウンロードできます。
 ⇒Windows 7「デバイスとプリンター」用製品アイコンパックのダウンロード

ダウンロードしたファイルを実行すると、お使いのパソコンにアイコンデータがインストールされます。
その後、対応製品をお使いのパソコンに接続することで、「デバイスとプリンター」画面上で製品のアイコンデータが表示されるようになります。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・外観・動作環境などが変更されることがあります。
Microsoft、その他商標・登録商標名は、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
Windowsの正式名称は、Microsoft Windows Operating Systemです。本リリースに記載されている会社名、製品名は、登録商標または商標です。

このページのトップへ
PC版を表示