お知らせ 2009年

2009年11月25日 09-PN221

データの読み書きを高速化
ディスクアクセス高速化ソフト「マッハドライブ」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディスクアクセス高速化ソフト

マッハドライブは、メモリーの一部を利用してディスクアクセスを高速化するソフトウェアです。マッハドライブをインストールすることで、データの読み書きを高速化し、パソコンをさらに快適に利用することができます。ハードディスクはもちろん、高速なSSDを搭載したパソコンにも効果を発揮します。自動で設定してくれる「オート設定モード」もついているから、難しい操作不要で簡単にパソコンを高速化できます。
Windows 7(32bit)にも対応しておりますので、最新のパソコンをさらに快適にお使いいただくことができます。

マッハドライブ詳細
※直販サイト「アイオープラザ」でダウンロード販売中です。

マッハドライブで、パソコンをさらに快適に!

HDD内蔵パソコンの場合

高スペックパソコン、高速SSD搭載パソコンのさらなる高速化を可能とします。マッハドライブを導入することで、ハードディスク内蔵パソコンなら約90倍も高速化することができます。

ミニノートPCの高速化に

ミニノートPCの高速化に

ミニノートPCの高速化にも有効です。ランダムライトの場合、マッハドライブ未使用時と比べてなんと約748倍もデータを高速に書き込むことができます。
マッハドライブは多くのメモリ容量を確保しなくても機能しますので、元々の動作を阻害することもありません。

SSDの延命化に

メモリーに一時的に書き込んだデータをタイミングをみて、SSDにまとめて書き込むため、書き込み回数が減りSSDの寿命を延命する効果も期待できます。
一部のSSDで起こっていた、書き込み処理能力不足のため、パソコンの動作が鈍くなる現象の対策としても有効です。

簡単なオート設定機能!

簡単なオート設定機能!

自分で設定するのはよく分からないし、めんどくさい!
そんな方のために、自動で設定してくれる「オート設定モード」を用意しました。
パソコンに搭載されているメインメモリー量から、最適なメモリー確保容量を自動設定。
難しい操作不要で、簡単に高速化設定ができます。

SSDN-STHシリーズご購入のお客様には製品版がついてくる!

SSDN-STHシリーズ

内蔵型SSD「SSDN-STHシリーズ」をご購入のお客様は、「マッハドライブ」製品版を無償ダウンロードいただけます。
是非、「マッハドライブ」の本当の力を体感してください。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】