重要なお知らせ 2010年

2010年06月15日 10-IN004

【リコール社告】スイッチングハブ「ETG-SH5」および「ET-FSWH8P」付属ACアダプター無償交換のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

! 発熱・変形・やけどの恐れ

弊社スイッチングハブ「ETG-SH5」に付属のACアダプターにおいて、樹脂ケース部が発熱、変形にいたる故障が発生しました。
この状態でACアダプターに触った場合にはやけどの原因となる可能性があります。
該当いたしますACアダプターを新しいACアダプターに無償交換させていただきますので、該当するACアダプターをお持ちのお客様は、直ちに使用を中止して以下の手続きをお取りいただきますようお願いいたします。

なお、同ACアダプターを付属していますスイッチングハブ「ET-FSWH8P」につきましても、同様の事例報告はございませんが、該当ACアダプターの無償交換をさせていただきます。
製品ご利用のお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

対象製品

2010年7月7日更新:
不具合現象の表記を一部見直しました。

2010年6月16日更新:
初出の際、下図のシリアル番号範囲の一部に誤記がございました。慎んでお詫びいたします。

◆型番「ET-FSWH8P」のS/N(シリアル番号)範囲
誤:V5D0006001xx ~
正:VD50006001xx ~


不具合現象

付属のACアダプターの一部において、長時間ご使用いただいた場合に、電解コンデンサの経年劣化などが原因となり、故障が発生した状態で通電し続けた場合、回路素子が発熱し、ACアダプターが発熱・変形に至るものがあることが判明いたしました。この状態でACアダプターに触った場合にはやけどの原因となる可能性があります。

対応方法およびお申し込み手順

該当ACアダプターにつきましては無償交換をさせていただきます。製品本体につきましてはそのままご利用をお願いいたします。
以下ページからお申込みをお願いいたします。

http://www.iodata.jp/sh5/

※当社指定の運送業者がACアダプターをお届けします。交換対象のACアダプターは配達時に運送業者へお渡しください。
※コンセントからACアダプタープラグを抜かれる際には、火傷防止のため、厚手の布などを使って注意して抜いてください。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイ・オー・データ機器 お客様相談窓口
TEL 0120-977-345
受付時間/9:30~12:00、13:00~17:00
受付曜日/月~金曜日(祝・祭日を除く)

このページのトップへ