お知らせ 2012年

2012年12月27日 12-NR275

任天堂「Wii U」にアイオーの周辺機器が対応しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加




 任天堂より2012年12月8日に発売された新しいゲーム機「Wii U」と、アイオーの各種周辺機器との動作確認を行い、正常に動作することを確認しました。
アイオーの動作確認済み機器であれば安心してゲームがプレイでき、「Wii U」の楽しみ方がますます広がります!

USBハードディスクで、保存メモリー容量を拡張できる!

対応USBハードディスク


USBハードディスクを接続することで、ダウンロードしたソフトやセーブデータの保存メモリー容量をさらに拡張することができます。

任天堂にて動作確認済みのハードディスク製品です。

  • HDCA-UTシリーズ (1TB、2TBモデル)
  • HDCA-Uシリーズ (1TB、2TBモデル)

  • ※Wii Uへ同時に接続できるUSB記録メディアは1台です。
    ※Wii Uで使用できるUSBハードディスクの容量は2TB(テラバイト)までです。
    ※USBハードディスクをWii Uで使用するためには、初期化が必要となります。初期化の際、それまでに保存されていたデータはすべて消去されますので、必要なデータはバックアップをおすすめします。
    ※Wii Uで使用したUSBハードディスクは、他のWii Uやパソコン等の機器とは併用できません。他のWii Uや別の機器で使用する際には、再度の初期化が必要です。その際、それまでに使用していたWii Uで保存したデータはすべて消去されます。
    ※USB3.0対応のハードディスクをWii Uで使用されてもUSB2.0での動作となります。

無線LANルーターで、快適インターネット接続!

対応無線LANルーター



無線LANルーターや無線アクセスポイントを使って自宅のインターネット回線に接続すれば、Wii Uでネットワークを利用したさまざまな機能が楽しめます。

任天堂にて動作確認済みの無線LANルーター製品です。


アイオーにて動作確認済みの無線LANルーター、無線アクセスポイント製品です。

SDメモリーカードが、Wiiからのお引越しに大活躍!

対応SDカード/SDHCカード

 
SDカード/SDHCカードを使って、WiiからWii Uへダウンロードソフトやセーブデータなどをお引越ししましょう。

アイオーにて動作確認済みのSDカード/SDHCカード製品です。

※Wii・Wii Uは任天堂の登録商標または商標です。

【任天堂にて動作確認済みの製品について】
 2012年12月に任天堂にて動作確認を行いましたが、任天堂が動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

【アイオーにて動作確認済みの製品について】
 当社独自基準による動作確認結果です。任天堂へのお問い合わせはご遠慮ください。



このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】