お知らせ 2013年

2013年07月31日 13-NR117

ご自宅のWi-Fi(無線LAN)環境をスマホで一発診断! お天気マークで混雑状況をわかりやすく表示!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Androidスマホ・タブレット用 無線LAN環境診断アプリ「Wi-Fi混雑チェッカー」

Wi-Fiの電波が見えるAndroid専用の無料アプリが新登場!Wi-Fi混雑チェッカーはまわりの電波状況を瞬時に測定して、混雑状況を診断してくれます。さらに混雑状況から推奨の設定値を教えてくれるので、これまでWi-Fiの速度が遅い、よく途切れるとお困りだった方のお悩みを解決してくれます。

本アプリはGoogle Playで無料ダウンロードいただけます。
対応OSはAndroid4.1以降となります。

Google Play「Wi-Fi混雑チェッカー」

Wi-Fiのこんなお困り事を解決!

Wi-Fiのスピードが遅い、頻繁に途切れる、電波が届きにくいといった無線LAN特有の症状は、多くの場合電波が干渉していることが原因です。「Wi-Fi混雑チェッカー」は周囲の電波の状況を瞬時に測定し、電波の混雑状況をお天気マークでわかりやすく表示します。
スマホやタブレットをWi-Fi接続して、アプリを立ち上げるだけなのでとってもカンタンです。


Wi-Fiの混雑状況を5段階でお知らせ!

電波の混雑状況によって、現在の状態をお天気マークで表示します。

Wi-Fiの混雑状況を5段階でお知らせ!の画像

Wi-Fiの混雑状況をグラフで見える化!

混雑状況を診断して、最適な設定値を知らせてくれます!

周囲で検出されるWi-Fiの混雑状況をグラフで表示!現在の空いている最適な設定値を知らせてくれます。またWi-Fiのスピード測定もできるので、最適な設定値にした後の速度比較も行えます。

Wi-Fiの混雑状況をグラフで見える化!の画像

アイオーのネットワーク商品は土日も電話サポート対応!

土日もサポート

アイ・オー・データの無線LANルーターは、平日はもちろん土曜日・日曜日の電話サポートに対応した「ネットワーク商品」専用窓口をご用意しております!Wi-Fi混雑チェッカーの推奨設定方法がわからないとお困りの方はぜひこちらをご利用ください。

 

受付時間:9:00~17:00
月曜日から日曜日(年末年始及び当社夏期休業日を除く)
AV家電向けネットワーク製品 お問合せ窓口

 

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】