お知らせ 2014年

2014年11月05日 14-NR157

ブラビアで録画した番組を新しいハードディスクにお引っ越し!
「録画番組お引っ越しツール for ブラビア」無償ダウンロード開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

録画番組お引っ越しツール for ブラビア

「録画番組お引っ越しツール for ブラビア」は、ブラビアで外付けハードディスクに録りためたテレビ番組を、パソコンを使って新しいハードディスクに丸ごとお引っ越しできるツールです。
当社対象のハードディスクをお持ちのお客様に無償ダウンロード提供いたします。

「ハードディスクに買い替えをしたいけれど、まだ見ていない番組が残っているし…。」と迷っていたユーザー様にピッタリのツールです。

お引っ越しツールがあれば、こんな時に便利!

お引っ越しソフトがあれば、こんな時に便利!

「空き容量が少なくなった」「長年使っているので、故障が心配。」といった場合に、お引っ越しツールがあれば、今まで使用しているハードディスク(メーカー・容量に関わらず)に保存されている録画番組を丸ごと新しいハードディスクにお引っ越しできます。

使用している録画用ハードディスクの容量が小さい

使用しているハードディスクの容量が小さく、空き時間があまりない場合に便利!新しいハードディスクと入れ替えても、録画番組をお引っ越しできるので、前のハードディスクで録画した番組も見られ、さらに新しく録画も可能です。

録画番組をまるごとお引越し(イメージ図)

お引っ越しソフトの使い方

4ステップで簡単に録画番組をお引っ越しできます。録画済みのハードディスクは、フォーマットしてパソコン用や録画用に再利用できます。

コンセント周りがスッキリ

500GBなら、約1時間で完了!

お引っ越しツールを使えば、例えば500GB(約62時間)であれば、約1時間で完了!スピーディーにお引っ越しできます。
※今まで使用していたハードディスクおよび、新しいハードディスクをUSB3.0接続した場合の目安時間です。どちらか一方、もしくは両方のハードディスクをUSB2.0接続した場合、お引っ越しにかかる時間は長くなります。

500GBなら、約1時間で完了!

測定環境:PC:組立M/B:ASUS Z97M-PLUS  OS:Windows8.1 Update(x64) Chip:Intel Z97  CPU:Core i3-4150  3.50GHz  Memory:2GB  インターフェイス:USB 3.0
※測定値はあくまで特定のテスト環境で得られた結果であり、必ずしも全ての動作環境で同様の結果が得られることを保証するものではありません。

対象ブラビア

本ツールでの録画番組のお引っ越しは、下記対象ブラビアで録画した番組に限ります。
お引っ越しした番組は、これまで同様、録画したブラビアでのみ視聴できます。

X9500B/X9200B/X8500B
W920A/W800B/W700B/W600B/W500A
X9200A/X8500A
W900A/W802A/W650A/W600A

無償ダウンロード対象ハードディスク

AVHD-URシリーズ、AVHD-AUTシリーズ、AVHD-UTシリーズ
サポートライブラリよりダウンロードしてご使用ください。

※録画番組の保証については、サポート対象外です。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】