新商品情報 2014年

2014年07月01日 14-NR080

300Mbps対応無線LAN中継機
カンタン設定でWi-Fiエリアがぐっと広がる

このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWIEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LAN中継機

型番 JANコード 出荷予定 価格
WN-G300EX 4957180114538 7月中旬 ¥4,700

WN-G300EXはボタン1つで親機にカンタン接続可能な無線LAN中継機です。Wi-Fiの電波の届く範囲をぐっと広げ、「届かない」などの電波問題を解消し、11n(2.4GHz)に対応した300Mbps(※)の高速通信を実現します。親機がWPSに対応していない場合でもスマホから設定が可能です。

また、本商品は親機のSSIDとは別のSSIDに変更できる「SSID変更機能」を搭載。親機の近くでは親機に、中継機の近くでは中継機に、使う場所にあわせて接続先を選ぶことができます。

さらに、「設置場所アシスト機能」を搭載。WEB設定画面にスマホからアクセスすると、本商品の電波状況をチェックし、最適な設置場所の目安が確認できます。「中継機を設置したのに思ったほど効果がない」というお悩みを解消します。

※ 表示の数値は、本商品と同等の構成を持った機器との通信を行ったときの理論上の最大値であり、実際のデータ転送速度を示すものではありません。

 


Wi-Fiエリアをぐっと広げる無線LAN中継機

中継機能で電波がさらに遠くまで届く

本商品は、無線LANの電波をさらに遠くまで届けることが可能になる、無線LAN中継機です。電波が「届かない」といった問題を解消し、Wi-Fiの電波をすみずみまで届けることができるようになります。今まで電波が弱いためWi-Fiが使えなかった部屋でも使えるようになります。

中継機能で電波がさらに遠くまで届く

※ 設置図はイメージです。

ボタン1つで親機にカンタン接続

他社の親機でもつながる

WPS対応親機と本商品のWPSボタンを押すだけでカンタンに設定が完了します。他社の親機との組み合わせでも中継が可能です。また、WPSに対応していない親機との接続は本商品の設定画面で行えます。
さらに、親機のSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、元々親機に接続していたスマホやパソコン、ゲーム機など面倒な再設定は必要ありません。

他社の親機でもつながる

※親機がWPSプッシュボタン方式に対応している必要があります。

スマホだけでも設定が可能

親機がWPSに対応していない場合や本商品の設定を変更したい場合に、スマホやタブレットだけでも設定することができます。

電波が弱いを確実に解消

「SSID変更機能」で使う場所に合わせて接続先を選べる

親機とは別のSSIDに変更できる「SSID変更機能」を搭載。中継機につなぎたいのに、電波の弱い親機につながって遅い。そんな場合に親機と別のSSIDに変更できます。親機の近くでは親機に、中継機の近くでは中継機に、使う場所に合わせて接続先を選ぶことができます。

「SSID変更機能」で使う場所に合わせて接続先を選べる

最適な設置場所の目安がわかる

「設置場所アシスト機能」で電波状況をチェック

本商品のWEB設定画面にスマートフォンからアクセスすると、本商品の電波状況をチェックし、本商品の最適な設置場所の目安が確認できます。「中継機を設置したのに思ったほど効果がない」というお悩みを解消します。

「設置場所アシスト機能」で電波状況をチェック

「設置場所アシスト機能」で電波状況をチェック

壁掛けもできる!選べる設置場所

壁掛け対応でレイアウトもスッキリ

壁掛け対応でレイアウトもスッキリ

据え置きタイプだから、テレビ台の上などちょっとした隙間でも商品の設置が行えます。さらに同梱の壁掛け用ネジを使用すれば壁掛け設置も行うことができます。壁掛けの際にネジの取り付け位置が分かる「壁掛け用ガイドシート」を添付しているので取り付けも安心です。

仕様 ●無線規格:IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b●接続できる親機:IEEE802.11n/g/bのいずれかに対応した無線LANルーター/アクセスポイント●通信周波数:2.4GHz帯●外形寸法:約125(W)×98(D)×27(H)mm●質量(本体のみ):約110g ●保証期間:1年 ●各種取得規格:RoHS、電波法 工事設計認証取得、ACアダプター:電気用品安全法 適合性検査合格書取得 RoHS

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】