新商品情報 2014年

2014年11月12日 14-NR159

隣のコンセントをふさがないコンパクト設計
300Mbpsの高速通信に対応した無線LAN中継機

このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWIEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LAN中継機

型番 JANコード 出荷予定 価格
WN-G300EXP 4957180115559 12月上旬 ¥4,400

「コンセントタイプ」の無線LAN中継機です。コンパクトだから隣のコンセントをふさぎません。11n(2.4GHz)、300Mbps(※)の高速通信に対応し、Wi-Fiの電波の届く範囲をぐっと広げ、「電波が弱い、届かない」というお悩みを解決します。また、最適な設置場所をランプの色でお知らせする機能も搭載しています。

親機との接続設定は、親機と本商品の「WPS」ボタンを押すだけで完了します。また、「WPS」対応親機なら他社商品でも接続できます。さらに、親機のSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともと親機に接続していたスマホやパソコン、ゲーム機など面倒な再設定は必要ありません。

※ 表示の数値は、本商品と同等の構成を持った機器との通信を行ったときの理論上の最大値であり、実際のデータ転送速度を示すものではありません。

 


Wi-Fiエリアをぐっと広げる無線LAN中継機

中継してWi-Fiエリアが広がる!

本商品は、無線LANの電波をさらに遠くまで届けることが可能になる、無線LAN中継機です。電波が「弱い、届かない」といった問題を解消し、Wi-Fiの電波をすみずみまで届けることができるようになります。今まで電波が弱いためWi-Fiが使えなかった部屋でも使えるようになります。

中継機

※ 設置図はイメージです。

コンセントをふさがないコンパクト設計

コンセントをふさがない

コンセントをふさがないコンパクト設計

コンセントを邪魔することのないコンパクト設計を採用しました。コンセントに挿した状態でも隣のコンセントを使用することができます。

最適な設置場所をランプでお知らせ

最適な設置場所をランプでお知らせ

親機との電波強度をランプの色で視覚的に確認することができます。ランプの色を見ながら、最適な設置場所を効率的に見つけることができます。

親機との接続もカンタン

ボタン1つで親機にカンタン接続

ご利用の親機との接続設定は、親機と本商品の「WPS」ボタンを押すだけで完了します。また、「WPS」対応親機なら他社商品でも接続できます。さらに、親機のSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともと親機に接続していたスマホやパソコン、ゲーム機など無線LAN子機の面倒な再設定は必要ありません。

カンタン接続

※親機がWPSプッシュボタン方式に対応している必要があります。

「電波が弱い、届かない」を確実に解消

「SSID変更機能」で使う場所に合わせて接続先を選べる

親機とは別のSSIDに変更できる「SSID変更機能」を搭載。中継機につなぎたいのに、電波の弱い親機につながって遅い。そんな場合に親機と別のSSIDに変更できます。親機の近くでは親機に、中継機の近くでは中継機に、使う場所に合わせて接続先を選ぶことができます。

「SSID変更機能」で使う場所に合わせて接続先を選べる

初心者にも安心のサポート体制

土日も電話でサポート

土日も電話でサポート

土日にゆっくり設定されたいお客様でも安心です。本商品を購入後に安心してお使いいただくために、平日はもちろん土曜日・日曜日の電話サポートにも対応した「ネットワーク商品」専用窓口をご用意しておりますので、いつでも安心して、本商品をご利用いただけます。

仕様 ●無線規格:IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b●接続できる親機:IEEE802.11n/g/bのいずれかに対応した無線LANルーター/アクセスポイント●通信周波数:2.4GHz帯●外形寸法:約42(W)×42(D)×33(H)mm ※突起部含まず●質量(本体のみ):約40g ●保証期間:1年 ●各種取得規格:RoHS、電波法 工事設計認証取得 RoHS

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】