お知らせ 2015年

2015年02月25日 15-NR018

LAN DISK Hシリーズの機能追加がより簡単に!
インターネットにつながらないNASでも対応可能になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LAN DISK Hシリーズ 各種パッケージ配布のお知らせ

2014年より販売開始しております高信頼ビジネスNAS「LAN DISK Hシリーズ」がさらに便利になりました!

「LAN DISK Hシリーズ」の特長的仕様の1つであるパッケージ追加機能について、従来NASをインターネットに接続した状態での提供を行ってまいりましたが、この度インターネットに接続していない状態でもUSBメモリーを利用してパッケージ追加が可能になりました。
これにより、インターネットに接続できない環境に設置されているLAN DISK Hシリーズも、簡単に機能追加をすることができるようになります。

本機能に対応したLAN DISK Hシリーズラインアップは以下の通りです。
HDL6-HシリーズHDL2-HシリーズHDL2-H/TMシリーズ

インターネットに接続できない状態でもパッケージ追加が可能に!

従来、パッケージを追加する場合はインターネットに接続されたLAN DISK Hシリーズが直接アイ・オー・データのサーバーからパッケージを取得し、機能追加を行っておりました。
今回新たに、USBメモリーを介したパッケージ配布を開始。一旦インターネットに接続したPC経由でパッケージをUSBメモリーに書き込み、そのUSBメモリーをLAN DISK Hシリーズに接続してパッケージ追加を行うことで、インターネットに接続できないLAN DISK Hシリーズでも、簡単に機能追加をすることができるようになりました。

◆パッケージ追加時のフロー比較

オフライン配布イメージ

パッケージ追加手順の詳細はこちら

パッケージ追加機能について

パッケージ追加

「LAN DISK Hシリーズ」では、NASのさまざまな機能をパッケージとしてご用意し、パッケージごとに追加・削除・更新が可能です。

パッケージのメリットとしては、ご利用の環境に応じて必要な機能だけを追加することで、メモリーの消費を抑えることができます。
また、アップデートはパッケージ単位で実施されるため、全体をアップデートする場合に比べ装置の再起動を抑制することができます。

パッケージ追加機能と手順についてはこちら

◆LAN DISK Hシリーズパッケージ一覧

パッケージ名称 内容
AppleShare Mac OSからAppleShareネットワーク共有へのアクセスが可能になります。
FTP FTP共有を有効に設定した共有フォルダーに、FTPクライアントよりアクセスすることができます。
クラウドストレージ連携※ 共有フォルダーとインターネット用の有償ストレージサービスを同期させることができます。
・対応するサービス:Amazon S3、Dropbox、Cloudn、Microsoft Azure
・ご利用には別途各サービスとのご契約が必要です。
レプリケーション レプリケーション元に設定したメイン機の共有フォルダーと、レプリケーション先に指定した予備機の共有フォルダーを同期し、同じ状態に保ちます。
Trend Micro NAS Security※ トレンドマイクロ社のNAS向けアンチウイルス機能が提供されます。リアルタイムスキャンと定期的なウイルスチェックで高いセキュリティを実現します。
・ご利用には別途ライセンス購入が必要です。
クローン レプリケーションを応用し、自動切り替え(フェイルオーバー)にも対応した耐障害性の高い冗長化を提供します。

※ 当該パッケージの利用にはNASのインターネット接続が必要です。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】