2024年5月1日 24-NR039
当社液晶ディスプレイ※は、安心の「無輝点保証」となりました。
2024年5月1日以降のご購入分より、輝点が1つでもあった場合、ご購入から1か月以内であれば交換を行います。
※ 対象ディスプレイ: 当社プレミアムパネル採用モデル
プレミアムパネル(プレパ)とは、当社の厳選した独自基準をクリアしたプレミアムなパネルです。
アイオーの商品開発技術とこのプレパで、「輝点ゼロ」のディスプレイ「アイオーのプレパはゼロ!」をお届けいたします。
保証内容は、2024年5月1日時点の保証内容です。
(1)ご購入された液晶ディスプレイに輝点があった場合、対象商品についてはご購入から1か月以内であれば当社にて確認後、無償で交換を行います。なお、購入日などがわかるレシートや領収書などが必要です。
(2)保証対象となる輝点の定義については、下記の「輝点について」をご覧ください。
(3)交換はセンドバック方式にて行います。送料は、当社が負担します。
注意事項
次の場合は保証期間内でも有償修理とさせていただきます。
・「輝点について」にて定義した輝点と当社が判定しなかった場合
・お客様のお取り扱いが不適当なため生じた、液晶パネルの損傷、故障が原因の場合
輝点とは、当社が定める右以下のピクセルのことを指します。液晶は、画素(フルピクセル)で表示されています。1つの画素は、赤・緑・青の3つのサブピクセルから構成されています。
輝点とは、赤・緑・青色のサブピクセルのうち、常時点灯しているものを指します。当社では、1つのサブピクセルが点灯している輝点を保証の対象といたします。
点灯して見える場合でも、以下の例は「無輝点保証サービス」の対象外です。
画面上の点が指定した通りに光らない(消えない)状態をドット抜け(ピクセル欠陥)と言います。常に光る点を「輝点」、まったく光らない点を「滅点(黒点)」と言います。当社の無輝点保証では、購入から1か月間は「輝点」がないことを保証いたします。
●当社Webサイトからパネル面確認用画像を表示し、輝点の有無を確認してください。
●輝点とわかる写真をお撮りいただき、専用メールフォームに画像を添付のうえ、当社サポートセンターにお問い合わせください。
詳細・対応商品一覧はこちらこのページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。