【ご質問】急にTVが見れなくなってしまいました。

今まで問題なくmAgicTVでTVを見れていたのですが、急にTVが見れなくなってしまいました。mAgicTVを立ち上げると、ディバイスの操作に失敗しました。と出て困っています。。。なんとかしてください。

【回答】

何らかの原因にて製品に関するインストール情報が異常な状態になっていることが考えられます。以下のFAQ情報をご参照いただきました上、サポートソフトを再インストールしてお試しください。

●1. ドライバの再インストール  (ドライバを更新する為のインストール方法)

    http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13533.htm

    もしこれで解消されなければ、次のmAgicTVの再インストールをお試しください。

●2. mAgicTVの再インストール (mAgicTVの情報を完全に削除しての再インストール)

    http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13134.htm



?? それでも解消されない場合については ??


ご利用の環境にてOS情報や他にインストール・増設された機器などによって、本製品をとりまくOS上の動作環境/情報が変化したなどの要因も考えられます。WindowsXPをご利用の場合においては、OSの状態を元に戻す復元機能が備わっています。問題が発生していなかった時期までOSの状態を復元してみることによって、解消が得られる場合もあります。

なお、OSの復元機能についてはWindowsのヘルプをご確認ください。また、以下FAQの<WindowsXPの復元機能について>でも復元機能について簡単に説明いたしておりますので、必要に応じてご参照ください。
(FAQ内にてその他に記載されている内容は今回お問い合わせの症状とは関係御座いませんので読み飛ばしてください)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12787.htm

更にそれでも問題解決に至らない場合については、製品自体の動作状態に不調が生じている可能性も考えられます。説明書の「修理について」をご参照の上、弊社修理窓口まで製品の検査をご用命ください。

お手数ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。


戻る