★お手元のWi-Fiルーターが、v6プラスやIPv6オプション、transix(トランジックス)の設定に対応しているかご確認ください。

設定方法は以下二つの方法があります。

対応確認

対応Wi-Fiルーターかどうか、「IPv6接続動作確認済みサービス一覧&対応機器」ページをご確認ください。お手元のWi-Fiルーターが「IPv6接続動作確認済み当社Wi-Fiルーター」に掲載されていれば、設定が可能です。

対応していないWi-Fiルーターの場合

対応外の場合は、上流のモデムでv6プラスやIPv6オプション、transix(トランジックス)の設定が必要となります。

上流のモデムですでに設定が完了しいる場合は、お手元の商品はアクセスポイントモードに設定をしてください。

アクセスポイントモードの設定方法

方法1)初期設定時の自動回線判別を利用する

商品添付のセットアップガイドに従い、初期設定を行うと自動で回線判別が行われます。この判別によって、設置環境にあった設定が自動的に設定されます。

参考:セットアップガイド掲載ページ【WN-AX1167GR2】【WN-AX1167GR

※自動で回線判別が行われるのは初期設定時のみとなりますので、必要に応じて初期化を行ってから添付のセットアップガイドに従って初期設定を行ってください。

自動で回線判別が開始されると、電源ランプが点滅します。

点灯に変わるまで、何も操作せずそのままお待ちください。(約5分)点灯後、インターネットに接続できるかお試しください。

▼電源ランプの場所

方法2)手動で設定する

※商品や端末(スマホ・PCなど)によって、色や表記が異なる場合があります。

  1. 設定画面を開く
    設定画面の開き方
  2. [インターネット設定]または[インターネット]メニューを開く
  3. 環境にあわせて[v6プラス,IPv6オプションなど]または[transix]を選択し、[設定]を押す
  4. ●v6プラス,IPv6オプションなどの場合

    ●transix(トランジックス)の場合

  5. 設定が反映されるまで、しばらく待つ
    反映後、インターネットにつながるか確認する

うまくつながらない場合

上記方法をお試しいただいてもうまくつながらない場合は、以下FAQをご確認ください。

Q.IPv6(IPoE)でのインターネット接続がうまくいかないのですが?