Q&A

WindowsMe/Windows98SEでのドライバ・アプリケーションの再インストール
方法について

<対処>

以下の方法にてドライバ・アプリケーションの再インストールをお試しくだ
さい。

−ドライバのアンインストール−

1.[マイコンピュータ]を右クリックし、表示された[プロパティ]をクリック
 してください。
2.[デバイスマネージャ]タブをクリックし、[種類別に表示]をチェックしま
 す。
3.[サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ]をダブルクリックします。
4.以下の順でデバイスを削除してください。
   ・[GV-BCTV Series WDM TvTuner]
   ・[GV-BCTV Series WDM Crossbar]
   ・[GV-BCTV Series WDM Capture(Bt878 Video Section)]
   ・[GV-BCTV Series WDM Capture(Bt878 Audio Section)]

  上記項目がなかった場合は、[その他のデバイス]や[不明なデバイス]と
 して誤認識されている可能性があります。
  誤認識されている機器がもしあった場合は、削除してください。

  なお、デバイスを削除したのち、コンピュータの再起動を促す画面が表示
 された場合は、[いいえ]ボタンを押下してください。

5.OKボタンを押下し、[システムのプロパティ]を閉じます。
6.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]を順にクリックします。
7.以下の様に入力して[検索開始]ボタンを押下します。
   [含まれる文字列]→GV-BCTV Series
    [探す場所]    →C:\WINDOWS\INF\OTHER
                   (WindowsがCドライブにインストールされている場合)
8.検索結果のファイルを全て選択し、右クリックして[削除]をクリックしま
  す。

以上で、本製品の全てのファイルが削除されます。
その後、通常通りWindowsを起動してください。

ドライバのインストール画面が起動しますので、取扱説明書の手順に従って
サポートソフトよりインストールしてご確認ください。


−アプリケーションのアンインストール

1.全てのアプリケーションを終了します。
  タスクトレイ内に常駐している「mAgic マネージャ」も終了します。
  (mAgicマネージャアイコンを右クリックし、「終了」を選択します)
2.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を順にクリックして開き
  [アプリケーションの追加と削除]アイコンをダブルクリックします。
3.[I-O DATA mAgic TV」をクリック後、[追加と削除]ボタンをクリッ
  クします。
4.削除を確認するウィンドウが出てきますので、[OK]または[はい]をク
 リックします。
5.[OK]または[閉じる]ボタンをクリックし、開いている画面を全て閉じ
  ます。

以上でアプリケーションが削除されます。

その後、取扱説明書[アプリケーションのインストール]の項に記載の手順
にてアプリケーションをインストールしてください。





Q&A番号 10231
このQ&Aの対象製品 GV-BCTV5/PCI GV-BCTV5/PCI(DELL) GV-BCTV5E

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】