Q&A

WindowsMe/Windows98SEでのドライバ・アプリケーションの再インストール
方法について

【 内容 】

■ ドライバの再インストール方法

   1.[マイコンピュータ]を右クリックし、表示された[プロパティ]をクリック
   してください。

   2.[デバイスマネージャ]タブをクリックし、[種類別に表示]をチェックします。

   3.[サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ]をダブルクリックします。

   4.以下のデバイスを削除してください。
      ・[I-O DATA GV-MPG3TV/PCI]

      上記項目がなかった場合は、[その他のデバイス]や[不明なデバイス]とし
   て誤認識されている可能性がございます。
      誤認識されている機器がもしあった場合は、削除してください。

      なお、デバイスを削除したのち、コンピュータの再起動を促す画面が表示
   された場合は、[いいえ]ボタンを押下してください。

   5.OKボタンを押下し、[システムのプロパティ]を閉じます。

   6.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]を順にクリックします。

   7.以下の様に入力して[検索開始]ボタンを押下します。
       [含まれる文字列]→MPG3TV
       [探す場所]→C:\WINDOWS\INF\OTHER
                   (WindowsがCドライブにインストールされている場合)

   8.検索結果のファイルを全て選択し、右クリックして[削除]をクリックしま
   す。

  以上で、本製品の全てのファイルが削除されます。
  その後、通常通りWindwosを起動して下さい。

  ドライバのインストール画面が起動しますので、取扱説明書の手順に従って
  サポートソフトよりインストールしてご確認下さい。


■ アプリケーションのアンインストール方法

   1.全てのアプリケーションを終了します。
     タスクトレイ内に常駐している「mAgic マネージャ」も終了します。

   2.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を順にクリックして開き
     [アプリケーションの追加と削除]アイコンをダブルクリックします。

   3.[I-O DATA mAgic TV」をクリック後、[追加と削除]ボタンをクリックし
   ます。

   4.削除を確認するウィンドウが出てきますので、[OK]または[はい]をクリック
   します。

   5.[OK]または[閉じる]ボタンをクリックし、開いている画面を全て閉じます。

     以上でアプリケーションが削除されます。

     その後、取扱説明書[アプリケーションのインストール]の項に記載の手順
   にてアプリケーションをインストールしてください。

Q&A番号 10409
このQ&Aの対象製品 GV-MPG3TV/PCI

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】