Q&A

 LINKはできている状態にも関わらず、インターネット接続できないのですが?
 または、相手に対してPINGを実行しても応答がないのですが?


 <現象>

 ・無線LAN接続で相手の機器と無線はつながっている状態なのに、実際に
  インターネット接続を行なうとしてもつながらなかったり、PINGコマンド
  で「Request Timed Out」になる。

 ・有線LAN接続でLANケーブルで相手の機器と接続して、LINKランプも点灯
  している状態なのに、インターネット接続を行なうとしてもつなが
  らなかったり、PINGコマンドで「Request Timed Out」になる。


 <対処>

 ●無線LANのみ

 1.WEP設定(暗号化設定)が一致していない。
   WEP設定(暗号化設定)が一致していない場合、LINKはできていても
   実際の接続はできません。
   WEP設定(暗号化設定)を無効にして接続が可能かを確認してください。

 2.OSがWindows9x系環境の場合で、複数のLANアダプタを搭載している。
  以下のURLの内容をご確認ください。
  
  http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s9117.htm

 ●無線LANと有線LAN共通
  
 1.TCP/IPの設定が異なっている。

  ご利用のパソコンのTCP/IPの設定が、ご契約されているプロバイダが指定
  する設定であるかをご確認ください。
  ルータがある場合は、ルータに接続するための設定であるかをご確認くだ
  さい。

  2.ファイヤウォール設定を行なわれている。

  ご利用のパソコンにウィルス・ファイヤウォール関連のソフトがインス
  トールされている場合は、これらのソフトのファイヤウォール機能により、
  インターネット上へのアクセスやネットワーク上にある他の機器への
  アクセスに対して、ファイヤウォールがかかっているため接続ができ
  ていない可能性があります。

  お手数ですが、このようなソフトをインストールされている場合は、
  ソフト側のファイヤウォール機能を一時的に無効にして、接続が
  できるかをご確認ください。
 





 
Q&A番号 10858
このQ&Aの対象製品 ET-IPS ET-MPS ET/T-98 ET/T-98(X5) ET/T-ISA ET/T-ISA(X5) ET/TX-PCI ET/TX-PCI-TU ET100-PCI(X1) ET100-PCI(X10) ET100-PCI-R ET2/T-PCI ET/PNA-PCI ET100-PCI-R(X10) ET100-PCI-S ET-NAS20G WN-B11/USB WN-B11/PCM WN-B11/AXP ET-NAS60G NP-BBR WN-B11/PCI WN-B11/INS WN-B11/INS-S WN-B11/PRS NP-BBRxp WN-B11/BBR NP-BBRex NP-BBRsx WN-A54/BBR WN-A54/PCM ET100-PCI-L ET100-PCI-S2 WN-B11/BBRH WN-B11/BBRH-S WN-B11/PCMH WN-B11/USBH WN-B11/CF NP-BBRE WN-B11/BBRH-S2 WN-B11/LAN WN-B11/PCIH WN-B11/USBS ET-NAS120G WN-A54/CB WN-A54/AXP WN-B11/AXPH WN-B11/AXPH-S WN-A54/AXP-S ETG-PCI NP-BBRS WN-B11/CBH ET100-PCI-L2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】