Q&A

テレビ画面が真っ黒や白黒になったり、音声のみ聞こえたりするのですが?

<対処>

受信チャンネルの設定が正しく行なわれていない可能性があります。

タスクトレイ上に常駐しておりますmAgicマネージャアイコンをダブルク
リックいただき、[TVチャンネル]タブより受信チャンネルの設定をご確認
ください。

なお、本製品は地域毎のプリセットチャンネルを予めご用意しており
ますが、受信する地域によってはこのプリセットチャンネルと異なる
場合があります。
一例として、以下の様な環境ですと本製品のプリセットと異なるチャ
ンネルで放送されている場合があります。

・ マンション/アパートなどの共同アンテナをご利用の場合
・ 中継局を経由している地域
・ 地上波デジタル放送が行なわれている地域


すでに受信ができているテレビ・ビデオなどや新聞を確認の上、お住
まいの地域のチャンネルを確認してください。

例:一般家庭用テレビの場合、リモコンなどでチャンネルを切り替えると
    画面右上などにそのチャンネル番号が表示されます。この番号と同じ
    値をチャンネル設定に入力してお試し下さい。


【 参考:オートスキャン機能 】

チャンネル自動検出機能(オートスキャン)もあります。
但し検出しただけでは実際の設定には反映されませんのでご注意下さい。
以下の手順で検出したチャンネルの登録作業も行なってください。

1.左下にある[開始]ボタンを押します。
2.検出されたチャンネル一覧より、登録したいチャンネルをクリック(選択)
  し[追加]ボタンを押下します。
  登録したいチャンネル分だけ追加作業を行なってください。

※ 受信(電波)強度が弱いチャンネルは自動検出でも検知されない場合があり
   ますので、ご注意ください。
Q&A番号 11011
このQ&Aの対象製品 GV-M2TV/USB2 GV-M2TV/PCI GV-MVP/RZ GV-MVP/IDV 1394TV/UGK GV-MVP/RXLE GV-MVP/XVD

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】