Q&A

Liveモードでの視聴や、録画動作は正常なのですが、プレイモードにすると
ハングアップしたり、画像がコマ落ちすることがあるのですが?


【 原因 】
mAgicTVで指定されている保存場所、ご利用のサウンドドライバの動作など
が関係している事が考えられます。
以下の点についてご確認ください。


■ 対処1 : 保存場所の変更確認 ■

1)「スタート」-「プログラム」-「I-O DATA mAgicTV」-「mAgic
   TV環境設定」を起動します。
2)「設定」タブをクリックします。
3) [保存場所]を、変更します。

なお、[保存場所]は、ルートフォルダ(「C:\」や 「D:\」など)を
指定しないようご注意ください。
例えば任意に作成したフォルダを指定(例えば「C:\Magic」など)
できますが指定前には必ずエクスプローラなどでフォルダを作成して
ください。

なお、上記手順などについては、以下のページにおいてもご案内して
おりますのでごらんください。
http://www.iodata.co.jp/support/advice/gvbctv5pci/3_ex.htm


■ 対処2: サウンドドライバ関連の確認 ■

デバイスマネージャ上の「サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ」
下に登録されいるサウンドカード(名称はご利用の環境により異なります)を
ダブルクリックしプロパティ画面を開き、設定を無効(利用しない)にしてみ
て下さい。
(設定後は一度OSを再起動し、再度デバイスマネージャを開きサウンドカード
 名の頭に「X」マークが表示されている事をご確認ください)

この状態でプレイモードが正常に動作する場合、サウンド動作に間連してい
る事が考えられますので、以下の点をご確認ください。

● サウンドカードドライバの再インストールをお試し下さい。
メーカ様より最新ドライバが提供されている場合はそちらをインストールし
てお試し下さい。
※ サウンドカードドライバの入手方法、インストール方法などについては
   お手数でもサウンドカードメーカ様にもご確認ください。
   (パソコン本体・マザーボードに内蔵されている場合もありますので、そ
    の場合はそちらのメーカ様にご確認下さい)

● マイクロソフト様より提供されているDirectXを再インストールしてお試
し下さい。

● 「コントロールパネル」−「サウンド・音声・およびオーディオデバイ
ス」−「サウンドとオーディオデバイス」より、「オーディオ」タブ−「詳
細設定」ボタン−「パフォーマンス」タブにて、ハードウェアアクセラレー
タの値を変更(落して)してお試し下さい。






Q&A番号 11017
このQ&Aの対象製品 USB-MPG2TV GV-BCTV5/PCI GV-MPG3TV/PCI mAgicTV/RC mAgicTV/UGK GV-BCTV5/PCI(DELL) GV-BCTV5E GV-BCTV5DL/PCI GV-BCTV5DL/PCI-H

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】