Q&A

mAgicTV起動時、及び予約録画時「初期化に失敗しました。映像が入力され
ていません」というメッセージが表示されるのですが?

このメッセージはmAgicTVが起動する際に映像信号を検知出来なかった際に表示
されます。

アンテナ線・ビデオケーブルの接続、チャンネル設定をご確認下さい。
また、ビデオ映像を表示される場合は必ずビデオ機器側にて再生状態(映
像信号が出力された状態)にしておいて下さい。

映像信号が正しく入力さて、該当のチャンネルが正しく指定されている
事をご確認の上、「LIVE」モードボタンを押下してください。

< 参考 >
mAgicTVでは最後に視聴したチャンネルを記憶しており、起動時にその
チャンネルの信号状態を検出いたします。
その為、以下の様な場合は映像信号を正しく検出出来ずエラーとなりま
す。

■ 最後に視聴したチャンネルが放送終了(砂嵐映像)となっている
■ ビデオ映像を視聴していた場合、ビデオ機器の電源が切断されている

予約録画を行なう際には、mAgicTVで最後に視聴されたチャンネル設定に
ついてもご注意下さい。


Q&A番号 11033
このQ&Aの対象製品 GV-MPG3TV/PCI

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】