Q&A

Liveモードでの視聴や、録画動作は正常なのですが、プレイモードにすると
ハングアップしたり、画像がコマ落ちすることがあるのですが?


【 原因 】
mAgicTVで指定されている保存場所、ご利用のサウンドドライバの動作などが
関係している事が考えられます。
以下の点についてご確認ください。

■ 対処1 : 保存場所の変更確認 ■

1) mAgicTVを起動します。
2) mAgicTVのTVウィンドウ上にマウスカーソルを合せ、右クリックします。
3) 表示されるメニューより「プロパティ」を選択します。
4)「保存」タブを選択し、”録画ファイル保存”の場所を変更します。

なお、保存場所は、ルートフォルダ(「C:\」や 「D:\」など)を指定し
ないようご注意ください。
例えば任意に作成したフォルダを指定(例えば「C:\TV」など)できますが
指定前には必ずエクスプローラなどでフォルダを作成してください。


■ 対処2: サウンドドライバ関連の確認 ■

デバイスマネージャ上の「サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ」
下に登録されいるサウンドカード(名称はご利用の環境により異なります)を
ダブルクリックしプロパティ画面を開き、設定を無効(利用しない)にしてみ
て下さい。
(設定後は一度OSを再起動し、再度デバイスマネージャを開きサウンドカード
 名の頭に「X」マークが表示されている事をご確認ください)

この状態でプレイモードが正常に動作する場合、サウンド動作に関連してい
る事が考えられますので、以下の点をご確認ください。

● サウンドカードドライバの再インストールをお試し下さい。
メーカ様より最新ドライバが提供されている場合はそちらをインストールし
てお試し下さい。

※ サウンドカードドライバの入手方法、インストール方法などについては
   お手数でもサウンドカードメーカ様にもご確認ください。
   (パソコン本体・マザーボードに内蔵されている場合もありますので、そ
    の場合はそちらのメーカ様にご確認下さい)

● マイクロソフト様より提供されているDirectXを再インストールしてお試
し下さい。

● 「コントロールパネル」−「サウンド・音声・およびオーディオデバイ
ス」−「サウンドとオーディオデバイス」より、「オーディオ」タブ−「詳
細設定」ボタン−「パフォーマンス」タブにて、ハードウェアアクセラレー
タの値を変更してお試し下さい。(「基本」「なし」などにしてお試し下さい)







Q&A番号 11058
このQ&Aの対象製品 GV-M2TV/USB2 GV-M2TV/PCI GV-MVP/RZ GV-MVP/RX GV-MVP/RXLE GV-MVP/XVD

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】