Q&A

シャープ社製「グラフィックマネージャー」について

<内容>

恐れ入りますが、弊社では「USB-PDC2」について、シャープ社の
「グラフィックマネージャー」というソフトへの対応、検証は行って
おりません。

そのため、具体的にご案内させていただくことができない状況です。
USB-PDC2を最新版(2003年4月 現在Ver.1.03)を使用してUSB-PDC2を
セットアップの上、パソコンに正常にセットアップされているかどうか、
またUSB-PDC2のCOM番号(ポート)を確認の上、「グラフィックマネージャ」
にてUSB-PDC2に割り当てられたCOMポート番号を選択して、ご使用して
みてください。

USB-PDC2がパソコンに正常にセットアップされているかどうか、また
USB-PDC2のCOM番号(ポート)は、以下の手順でご確認いただくことが
できます。
以下の手順でご確認いただきました上で、「グラフィックマネージャ」
での設定、操作など、詳しくはシャープ社へご相談くださいますよう
お願い申し上げます。


<USB-PDC2 がパソコンに正常に認識されているかどうかの確認手順>

【 Windows2000/XP の場合 】

  1. [スタート]をクリック、[マイコンピュータ]を右クリックし、表示
     されたメニュー内の[プロパティ]をクリックします。
  2. [ハードウェア]タブに変え、[デバイスマネージャ]ボタンを押し
     ます。
  3. [USB(Universal Serial Bus)コントローラ]をダブルクリックし
     「+」を「-」にして、その下に以下のような名称が登録されている事
   を確認します。
        【 I-O DATA USB-PDC2 Modem 】

    さらに、[モデム]をダブルクリックし、「+」を「-」にして、その下
   にも、ご使用の製品名が表示されている事を確認します。
       【 I-O DATA USB-PDC2 】

     いずれのドライバに"!"マーク、"×"マークが付いていないことを
     ご確認ください。

   4. 「モデム」に表示されている【 I-O DATA USB-PDC2 】をダブルク
    リックしてプロパティを開き、「診断」タブ→「モデムの照会」ボタ
    ンを押してください。

      《参考》開いたプロパティの「モデム」タブで、USB-PDC2のCOM番号
        を確認することができます。

   5. "モデムと通信しています" と表示され、しばらくした後、コマンド
      /応答の枠に英数字が表示されましたら、正常にインストールされ、
   モデムとして応答可能な状態と判断できます。
  
    ※応答の一部が「コマンドはサポートされておりません」の表示が
     されていても、ご使用には問題ありません。


【 Windows98/Meの場合 】

  1. 「コントロールパネル」-「モデム」を開き、モデムのプロパティで
    「I-O DATA USB-PDC2」と表示されていることを確認し、[検出結
      果]タブを選択します。
  2. 開いた画面で I-O DATA USB-PDC2 の表示の左横にあるCOM番号
      の部分をクリックし、「詳細(情報)」ボタンを押します。

      《参考》こちらで確認したI-O DATA USB-PDC2の左横に表示
        されているポートがUSB-PDC2のCOM番号です。

  3. "モデムと通信しています" と表示され、しばらくした後、コマ
      ンド/応答の枠に英数字が表示されましたら、正常にインストール
      され、モデムとして応答可能な状態と判断できます。

以上、よろしくお願いいたします。
Q&A番号 11133
このQ&Aの対象製品 USB-PDC2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】