Q&A

mAgicTV起動時、及び予約録画時「映像が入力されていません」という
メッセージが表示され、mAgicTVの起動・録画に失敗するのですが?



====================
映像が入力されていません。
以下のことを確認してください。

・アンテナケーブルの接続
・外部入力機器の接続や電源が入っているかどうか
・mAgicマネージャのTVチャンネルの設定
・選択されているチャンネルが放送されていない
====================

上記のメッセージが表示される場合、mAgicTVが起動する際に映像信号
を検知出来なかった事を示します。

アンテナ線・ビデオケーブルの接続、チャンネル設定をご確認下さい。
また、ビデオ映像を表示される場合は必ずビデオ機器側にて再生状態(映
像信号が出力された状態)にしておいて下さい。

映像信号が正しく入力さて、該当のチャンネルが正しく指定されている
事をご確認の上、「LIVE」モードボタンを押下してください。

< 参考 >
mAgicTVでは最後に視聴したチャンネルを記憶しており、起動時にその
チャンネルの信号状態を検出いたします。
その為、以下の様な場合は映像信号を正しく検出出来ずエラーとなります。

■ 最後に視聴したチャンネルが放送終了(砂嵐映像)となっている
■ ビデオ映像を視聴していた場合、ビデオ機器の電源が切断されている

予約録画を行なう際には、mAgicTVで最後に視聴されたチャンネル設定に
ついてもご注意下さい。

Q&A番号 11601
このQ&Aの対象製品 GV-M2TV/USB2 GV-M2TV/PCI GV-MVP/IDV 1394TV/UGK

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】