Q&A

うまく認識されないのですが、その際の確認事項はありますか?

<対処>

原因追求のため下記の件について順番にご確認の上、改善されないかお試
しください。

1.本製品付属のサポートソフトを一旦削除し、インストールしなおした場
 合はどうか、お試しください。
2.Hubをお使いの場合は、Hubを使わず、直接本体に接続してお試しくださ  い。
3.パソコン本体に複数USBポートをもっている場合は、別のポートに差し替
 えてお試しください。
4.常駐ソフト等が動作している場合は、全て停止してお試しください。
  
 −方法ー

 1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を起動します。
 2)「ファイル名」に「msconfig」と入力して[OK」をクリックします。
 3)設定のウィンドウが表示されますので、「スタートアップ」タブを
   クリックします。
 4)「System Tray」以外のチェックをすべて外します。
 5)設定のウィンドウを「OK」ボタンで閉じます。
 6)Windowsを再起動します。

5.省電力の機能をご利用の場合は、使用しないよう設定してお試しくださ
  い。 
6.他のUSB機器をすべて外し、HDA-iU120のみ接続してお試しください。
7.仮想CD作成ソフトやドライブ監視系ソフトが入っている場合はすべて削
  除してください。

上記をお試しいただいた上でも同様の症状の場合には、サポートセンター
まで、以下の内容をご連絡ください。

・本製品を接続した状態で、[マイコンピュータ]を右クリック-[プロパ
 ティ]-[ハードウェア]-[デバイスマネージャ]の「USB(Universal 
 Serial Bus)コントローラ」内に表示されるデバイス名すべて
・同じくデバイスマネージャの「ディスクドライブ」内に表示されるデバ
 イス名すべて
・同じくデバイスマネージャで!や?マーク等異常を示すマークがついて
 いるデバイスがあれば、そのデバイス名
・USB2.0インターフェイスを増設されている場合は、そちらのメーカー名
 および型番
・WindowsXPの場合には、本製品を接続した状態で、[マイコンピュータ]
 を右クリック-[管理]-[ディスクの管理]の右下の枠に表示されている
 内容すべて

以上、よろしくお願いします。
Q&A番号 11677
このQ&Aの対象製品 HDA-iU80 HDA-iU40 HDA-iU60 HDA-iU120 HDA-iU160 HDA-iU250 HDA-iU200 HDV-U160S HDV-U250S

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】