Q&A

DVDを再生すると音がひどく飛び、ほとんど聞き取れないのですが?
また。ガーガーとなっているのですが?

<原因>

DVDの音声はIDEケーブルからデータとして転送されます。音がひどい場合は、
データ転送がうまくいっていない可能性があります。

<対処>

以下の点を確認してください。

・パソコンの起動音やエラー音の確認
 エラー音などはでているか確認してください。
 でていない場合には、サウンドカードの設定の問題が考えられますので、確認
 してください。

エラー音が出ている場合は以下を確認してください。 

・動作環境の確認
 本製品添付の「はじめにお読みください」の"動作環境の確認"を参照し、
 スペックを満たしているか確認してください。

・転送速度を変更
 以下の方法にて変更してお試しください。 

 -方法-
  1.Windowsのデバイスマネージャ(「スタート」→「マイコンピュータ」を右
    クリックした「管理」からのデバイスマネージャ)から、本製品を接続
  した側のチャンネルの表示をダブルクリックします。
   (例:セカンダリ系統に接続された場合は、「セカンダリIDEチャンネル」
      の表示)
 2.「設定」タブを開き、「DMA」になっているか確認してください。
 3.同様に内蔵ハードディスクの設定も「DMA」になっているか確認してくださ
  い。   

・DVDメディアの変更
 DVDメディアの問題が見極めるため、市販のDVDソフトでもお試しください。

Q&A番号 11763
このQ&Aの対象製品 DVR-ABH2 DVR-ABP4 DVR-ABN4P DVR-ABN4 DVR-ABP4D(BK) DVR-ABR4P DVR-ABH4

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】